※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
住まい

長期優良住宅に10年以上お住まいの方いませんか?10年後にかかってくるメ…

長期優良住宅に10年以上お住まいの方いませんか??10年後にかかってくるメンテナンス費を教えていただきたいです!!
今から着工なんですが、長期優良住宅っていいのか悪いのか今だによくわかりません……。
ベランダもあるし、かなりメンテナンス費用かかるんでしょうか……。
あとは税など逆にお得になったことなど、いいことも教えて下さい!!(>_<)よろしくお願いします‼️

コメント

ママ

住宅メーカーの3社の方長期優良住宅はお薦めしないと言われました。。
長期優良にすることによって、住宅を作る上でかなり縛りがありますよね。それにその後のメンテナンスも馬鹿にならないとか。。。

• ママ

ママ

めちゃくちゃ詳しい設計マニアの人が言ってましたけど、家の下に太い配管を通すらしく、それは実際耐震どうなの?と言ってました。

• 1月14日
ねこちゃんにゃん🐈

私も担当さんにお勧めしないって言われました💦聞こえはいいけど、、お金かかるから、ある程度高い収入の人ならやって特にはなるよーみたいな話ししてました!
うちの年収ならやらない方がいいって言われました🤣