※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
妊活

体外受精で第一子を授かり、40歳で第二子を目指し再び採卵します。局所麻酔での採卵に不安があり、経験者の感想を聞きたいです。

不妊治療(体外受精)で第一子を授かり、
年齢的(40)にも第二子は早い方がということで、来月再び採卵からスタートすることになりました。
引越しに伴い転院したため、採卵時の麻酔が静脈麻酔から局所麻酔になるそうです。
以前は眠っている間に終わっていた為、痛みもなかったのですが、今度は局所ということでしっかり意識のある状態💦
痛みに弱いので不安すぎます…。
局所麻酔で採卵された方いらしたら、痛みとかどんな感じだったかお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

何個くらい採卵するかで全身か局所かきめる病院もあると思います。
私は無麻酔と局所しかしたことがないですが、局所の方がとても痛かった記憶です💦
使う針の太さで違いました。

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。
    局所の方が痛いんですか⁈なんと…たしかに針の太さもありますよね💦
    最近は細い針もあるそうで、通ってるところがどうなのか…。
    今から冷や汗ものです。

• 1月14日
イリス

局所麻酔で採卵しました。
7個取れました。

ぶっちゃけ、麻酔から痛かったです。
唇噛み締めて手で口を塞ぐようにして声が出ないように耐えていました。
「動かないで、腰上げないで」とか言われますが、「無理だから❗無理無理無理っ」って頭の中で大パニックです。

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。そんなに痛いんですね!
    個人差はあると聞いてますが、痛みに弱いので私もパニックになりそうです💦

• 1月14日
ママリ

局所麻酔で採卵しました!
針が刺さるときはずーんと痛いですが、私は耐えられました😃24個取ったので時間がかかり股関節の方が痛かったです…
深呼吸するといいです!

• yoyoyo

yoyoyo

24個も取れたんですね。私は以前2つだったので、あまり個数は期待できませんが、なんとか深呼吸をして頑張ろうと思います!

• 1月14日
ちゅちゅ

昨日局所麻酔で採卵してきました。
採卵より麻酔が痛かったです😂
採卵は重い生理痛てきな感じでしたが途中から麻酔切れたのかものすごく激痛でした😱
足もガクガクに震えてくるしで
もう二度と採卵はしたくないです😵💦

• yoyoyo

yoyoyo

震えるほどの痛みだったんですね💦途中で麻酔切れるの嫌ですね…
    そうなると二度としたくないですね。泣

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

局所麻酔2回、無麻酔3回経験してますが、局所麻酔は針が太め、無麻酔は細く、結果、局所麻酔の方がちょっと痛みが強かったです😅針の太さが関係してる気がします。
採卵数にもよるので、私は数取れないほうだから耐えられるのかもしれません。
最初はドキドキでしたが看護師さんが励ましてくれたり、深呼吸しようか、など言ってくれるので心強かったです。
子宮の形のせいで私の場合は移植の方が痛い、ものすごく時間かかるので、移植の方が辛いです😢

• yoyoyo

yoyoyo

看護師さんが励ましてくれると心強いですね。以前は採卵は寝ていて記憶なし、移植はえ?もう終わった?てくらいの速さで痛みと無縁だったので今回局所麻酔と聞いて今からソワソワしてますが、次回受診の時に麻酔について再度しっかり聞いておきたいと思います。

• 1月15日