※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
妊娠・出産

サバのみりん干しを生焼けっぽく食べた場合、アニサキスのリスクはありますか?寿司とのリスクは同じですか?

サバのみりん干し(冷凍のみりん干し)を食べたのですが、あとから生焼けっぽいことに気がつきました😭😭
この場合、アニサキスとかいうのがやばいですか?
お腹壊さなくてもまずいですか?
寿司は時々食べちゃってますが、それとリスクは変わらないですかね?

色々質問すみません😫💦

コメント

冷凍のみりん干しならアニサキスが生きている事は考えにくいので大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😭✨そうだといいですが🥺
    それは、冷凍だからという理由ですか?すみません、無知で💦一応マイナス20度に24時間以上で死滅とはありましたが😫

• 1月14日

退会ユーザー

冷凍という点と干物という点ですね(๑'ڡ'๑)୨♡
    おっしゃる通りアニサキスは24時間以上のきちんとした冷凍により死滅しますし、干物へ加工するには新鮮な魚の内臓を速やかに取り除く為、こちらもアニサキスの残留が考えにくいと言えます✩.*˚

• 1月14日
  • ベル🐶

ベル🐶

ご丁寧にありがとうございます🥺✨💓
    めちゃくちゃお詳しいですね、、😭関係者さんですか?🤣✨💓
    勉強になります🙏✨信じて祈りたいと思います🙏

• 1月14日