※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、哺乳瓶しか使用したことがないためストローマグの練習が必要か、ピジョンとリッチェルのどちらがおすすめか相談したいです。

離乳食とストローマグについて
5ヶ月になった娘がいます👶🏻
そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、
今まで混合授乳で哺乳瓶しか使用したことがありません😣
離乳食開始前にストローマグの練習は必要でしょうか😣⁉️
また、ストローマグはピジョンとリッチェルで迷ってます😣おすすめはありますでしょうか🥺⁉️

コメント

ひとみ💙🩵

離乳食前にストローマグの練習はしなかったです!!
離乳食の時も最初はスプーンでお茶や白湯あげてました!
しばらくして、ストローマグ使い始めました😊
リッチェルのいきなりストローマグいいですよ✨✨
すぐ飲めるようになって今では普通のストローマグでも飲めてます!

• ぬい

ぬい

ありがとうございます😄
    そうなんですね☺️
    5ヶ月〜
    7ヶ月〜みたいなセットのやつの方が良いですか🤔⁉️

• 1月14日
かおるこ

うちはちょうど夏場ということもあったので離乳食始める前にストローの練習はじめました!
ママリでどのママさんも最初はリッチェルのコップでマグがいいとオススメされて始めたのですが、すぐに覚えてくれてストロー上手にできるようになりましたよ😊😊

• ぬい

ぬい

そうだったんですね😄
    娘が、3ヶ月頃哺乳瓶拒否みたいな感じになったので、違うもの使って、哺乳瓶飲めなくなるんじゃないかって少し不安になっちゃいました😢

• 1月14日
  • かおるこ

かおるこ

うちも哺乳瓶拒否で母乳オンリーでしたが、ストロー大丈夫でしたよー😊
    ある程度大きくなれば理解してくれるので大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 1月14日
  • ぬい

ぬい

そうなんですね😊
    ちなみに、5ヶ月〜、7ヶ月〜とセットになってるやつにしましたか😣⁉️

• 1月14日
  • かおるこ

かおるこ

私はおうち用はリッチェルのやつで、お出かけ用はコンビの4ヶ月〜のコップ飲みも出来るセットの物を買ったんですが漏れ出して結局買い換えたので(量が沢山入るリッチェルのマグに買い替えました)私はセットの物あまりオススメしないです🥲
    その都度買った方がいいような気がします…

• 1月14日
  • ぬい

ぬい

そうなんですね😊
    わかりました🥰
    ご丁寧にありがとうございまきた☺️

• 1月14日