※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体外授精をしている40歳の妊活中の方、情報交換しませんか?

今1人目妊活中で妊活7年目になります。年齢はもうすぐ40歳で正直焦ってます😅💦今体外授精をしてます。同じ方居ますか?🙄良かったらお話したいので情報交換しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません少し状況は違いますが年齢が近いのでコメントさせていただきましたm(_ _)m
2人目不妊でこれから体外専門のクリニックに通い始めるところで不安です💦周りにも妊婦さんが増えて焦ってます😢都内在住で緊急事態も出てるので妊活も迷いましたが年齢的に待てないので始めることにしました☺️

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!そうなんですね💦体外専門ってあるんですね。ちなみにお1人目はどのくらいで妊娠されたんですか?🙄そうですね!私も妊婦🤰さんや妊婦マーク付けてる人よく見るので辛くなります。今緊急事態も出て大変なことになってますね。私も早く妊娠したいので待たずに治療してます。きついです😥

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで通っていたクリニックで体外を進められたので一先ず体外のクリニックで検査を受ける予定です。
    1人目は妊活1年で自然に授かることができました。2人目を考えるようになってから妊婦さんや妊婦マーク付けてる方がすごく気になってしまってます💦今日も同級生のママが妊娠されてるのを知ったところです。
    妊活でされている事などありますか?私は最近、不妊漢方に通い始めて漢方飲んでます☺️あおいさんは都内ではないですか?クリニックには電車も1時間ほど乗らないと通えないのでほんとコロナもこわいですが立ち止まっていられないですよね😢

• 1月14日
  • あおい

あおい

そうだったんですね。自然で授かれるのは羨ましいです😥私もできれば自然妊娠が希望だったんですが、年齢的なのもありなかなか難しいと言われ泣く泣く人工授精までしたのですが、36歳の時1度妊娠したんですが稽留流産してしまいました。辛かったです💦私も最近友人が2人目妊娠したのを知りました!おめでたいことなのですが、正直複雑です😟上手く喜べない自分がいます。なんで自分だけ?と責めてしまいます!私は都内ではありませんが宮城のクリニックに通っています😊仕事終わりに行ったりしてるので通いやすいんですが正直両立は非常に大変です😞💦コロナ禍で周りも気になるし怖いですよね((( ;゚Д゚)))なかなか進めません。でもこのまま辞めるわけにはいかないので続けてるところです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近行っていた不妊クリニックで自然妊娠は無理と言われてしまいほんとに、妊娠て奇跡なんだな…と改めて思いました。稽留流産…とてもお辛い経験されましたね。今は体外受精をしてどの位経ちますか?費用面ですごく悩んでますが後には戻れないと思うとやるしかないですよね。
    ほんとに…周りの妊娠報告、おめでたいですが正直つらいですね😢
    宮城なんですね!仕事との両立は大変ですよね。うちも旦那の協力がないと通えないので予定合わせるの大変そうです💦

• 1月14日
  • あおい

あおい

ほんとに奇跡って思います!はい💦同時に父親も亡くしたのでWで失ってしまいました😢💦こんな辛いことって重なるんだと思いましたね。体外はまだ約1年くらいになりますかね。移植はまだ1回しかしてませんが。これからどうなるか分かりませんが出きるところまでやろうかなと思います!そうですよね😃旦那さんの協力がないと出来ませんよ✨

• 1月14日