※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまる
妊娠・出産

妊娠15週でひどい頭痛が続き、仕事にも支障が出ています。母性健康管理指導事項連絡カードをもらった方いますか?対処法がわからず困っています。対策を教えてください。

妊娠15週です、頭痛がひどすぎて辛いです。夜中も起きるぐらいです。仕事もまともに行けず、有給もどんどん使っしまってます。
頭痛がひどくて、母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらった方いますか?
カロナールじゃ効かず、どうしようもないです・・
今は半休取って、落ち着いたら仕事に行ったり、早めに帰ったりして調整しています。でも、仕事中も我慢我慢という感じです。
10日以上も続いてあまり寝られないし、
辛いです。

コメント

たんぽぽ

全く同じです。
妊娠前から頭痛持ちでしたが、妊娠中も変わらず、、
でも飲める薬はカロナール。
私も連絡カードのこと考えてますが、よく分かってないです😭
仕事の時本当にしんどいですよね😭

  • るまる

    るまる

    同じですね😭
    カロナール全然効かないですよね?
    仕事から帰った夜が本当に痛すぎて・・

    • 1月14日
ままみ(36)

偏頭痛かな…?
私は3〜4日ですが、酷すぎて動くと吐くレベルでした。

痛いところを冷やすと少し楽になります。
あとはマッサージ。
肩こり、肩甲骨の内側、首などとにかくほぐしてもらう…

辛いですよね。。
まとめてガツンと休んで寝てられたら寝ていた意ですよね…

  • るまる

    るまる

    あのあとしばらく偏頭痛に苦しまされました・・。
    今はたまに痛くなるぐらいで済むようになりました!
    相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
三児の母ちゃん

私はいつも濡らしたタオルをレンジで温めて、首、肩、目に何度も当てて繰り返してると少し和らぎます!
やってみるといいかもです!

  • るまる

    るまる

    冬ということもあったのかもしれません!💦肩こりと気圧と・・大分よくなりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
りつくんのママ🌜

カロナールじゃ効かないの辛いですね😭
母健カード書いてもらえると思いますよ☺️
とりあえず、健診が近ければその時か、しばらくないなら電話して聞いてみるといいと思います🥰

  • るまる

    るまる

    1週間くらい仕事早引きしたりして乗り切りました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
まめこ

私も頭痛ひどかったです💦やっとおさまりましたが、上の子がうるさくて夜中何度も起きて、寝不足だったのと、眼精疲労が原因だった気がします(外も光がきつい時期ですし)
出来るだけ仮眠をとったり、体を暖めるようにしたらよくなってきました!悪阻症状だとおもうので、医師にカード書いてもらうと良いと思いますよ。理由は悪阻で良いと思います。

  • るまる

    るまる

    産院で塩対応で・・
    結局1週間は年休で乗り切りました😭
    相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 5月13日