※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

4ヶ月検診で保健師の面談を忘れられた方がいます。待っている間に電話で呼ばれ、面談はなく、母子手帳も返されず、最後に急いで面談を行われました。待ち時間や対応に疑問が残りました。

札幌市の北区の4ヶ月検診に行かれた方で、
保健師さんとの面談を忘れられたという方いらっしゃいますか?

先日行った4ヶ月検診で、診察の後20分ほど待った後で保健センターから電話が来て
「いまお帰りの途中かと思うんですが…💦」と。
まだ保健センターで待っていて母子手帳も返して貰えていない旨を伝えたところ
「そうだったんですね!わかりました!」とガチャ切りされ、その後も全く面談呼ばれず😢
待合には私も娘のほかにお迎え待ちと思われる親子1組だけで、面談が混んでいるわけでもなさそうでした。
娘の授乳時間も迫ってきて娘はぐずり疲れて眠ってしまい面談キャンセルしたいと職員さん言って保健師さんに伝えてもらったところ、光の速さで保健師さんが走ってきて「相談したかったことは1.2ヶ月後に電話で確認でもいいかな?いま相談したり聞いておきたいことはなかった?」と。
先程の電話についての説明もなく、何だか呆れてしまって😓
ようやく母子手帳を返して貰えて帰る頃には待合の椅子の一斉消毒が始まっていた始末…。

恐らく忘れられていただけだと思いますが、
保健師さんの面談はかなり待つのが普通だったのか気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は面談いつも待ちます💦
長いときは、面談するために1時間弱待ちました😣

それにしても電話について何か一言欲しかったですね😔

• にぼし

にぼし

ありがとうございます!

やっぱり、そもそもが待つ物なんですね💦
    次回からは面談希望なしで事前アンケートを提出することにします😣💦

ほんと、電話の理由についてはモヤモヤするのでひと言ほしかったです😓

• 1月15日