※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ハイハインの食べ過ぎに悩んでいます。離乳食の進め方やおやつの必要性について相談中です。

ハイハインって、7ヶ月の時少しだけあげれますよね?

娘にあげるついでに少しあげてみたら、凄い勢いで奪おうとして😭
おしまいにしようとすると泣くし。

今2人で3袋たべてました😅

毎日食べさせるのもどうなのか…。まだおやつの習慣いらないですよね?

もうてづかみ食べレシピも試してみたらいいのかな🥺

ちなみに、ミルク1日7回くらい飲んでます😭離乳食は2回食。あと1週間くらいしたら8ヶ月なので、3回にする予定です

コメント

あんどれ

7ヶ月からってパッケージに書いてありますよ😊
おやつは1歳からあげ始めたので、またおやつの習慣はいらないかなーと思います!

• サクラ

サクラ

ですよね、私も上の子の時1歳からおやつ開始してました。

ハイハイんは隠しておいた方がいいですかね?😂

• 1月14日
  • あんどれ

あんどれ

美味しいものと認識されちゃった気がするので、隠してた方がいいかと思います💦

• 1月14日
  • サクラ

サクラ

なるほど😱

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

3袋!すごいですね😂
二人で一袋で一枚ずつでもいいかもしれませんが笑

うちは最近食べさせましたが、鉄分入りの物にして補食にと考えています。
7ヶ月だと習慣的にはあげなくてもいいと思いますがぐずったときや離乳食足りないかな?という時に後であげたりしてもいいのかなと思います✨

• サクラ

サクラ

私も鉄分入りの買いました😍
    娘に弟にもあげてー!って渡してお皿洗いしてたので、どっちがどのくらい食べたかわからなくて、まあ娘の方が多いだろうから大丈夫だろ!って感じで3袋でした🤣
    息子はそれで満足したのか、終わりにしても泣かなかったです!

離乳食最近残し気味で😥途中でぐずって泣き出しちゃうんです…。味に厳しくて🤷‍♀️

• 1月14日
(^o^)

おやつの習慣はいらないとは思いますが食べたからといって問題もないかと😅
食べたことでミルクや離乳食がすすまないならアレですがそうでないなら全然気にしません!
うちも大人がご飯を食べていると自分にもくれくれが凄くて(本人は食事食べたあと)よく食べます!最近、ちょっと飽き気味ですが💦

• サクラ

サクラ

食べさせても大丈夫ですかね😳
    ミルク沢山飲むし、離乳食も目安の量めいっぱいあげてるし😭
    たまに私達が食べてるついでにりんごとかヨーグルトもあげてます🥺

食べてる時凄いですよね😭

• 1月14日
ゆき(o^^o)

6ヶ月半から食べていました。