※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもも
産婦人科・小児科

妊娠4ヶ月で広島県の呉市に行くため、産婦人科を探しています。上の子連れや広い駐車場が希望で、里帰り出産を考えています。オススメの病院を教えてください。

現在妊娠4ヶ月です。
主人の仕事の都合で広島県の呉市に行くことになりました。

産婦人科を探しているのですが、オススメなところがあれば教えて欲しいです☺︎

上の子を連れて行けるところ、駐車場が広いところが希望です♡

コロナでどうなるかわかりませんが、できれば里帰りを考えているので、出産は地元の予定です。

ご回答よろしくお願いします!

コメント

素朴な疑問なんですが、
里帰りって今でもできるんですか?

• よもも

よもも

私が今通ってるところは出来るみたいです☺︎
    県外から帰ってきた場合は2週間待機後に受診しないといけないので、検診が1週間おきになる前に帰ってこようと思っています!

• 1月14日

退会ユーザー

なるほどそうなんですね。!
    できるとこできないところあるから皆さん大変そうです…呉は海が近くのんびり妊婦生活送れそうですね^ ^
    病院は市内方面しかわからない為ご意見出来ず申し訳ないですm(._.)m

• 1月14日
  • よもも

よもも

出来ないところもあるんですね💦
    こんな状況だから、これからまた色々変わるのかもしれませんが😵
    他県は出産費用が高いので、できれば里帰り!と思っているところです🤣笑

ありがとうございました😊
    もし何か情報が入ったら教えて頂けるとありがたいです💖

• 1月15日
cheeese

呉市内だと産むことまでをお世話になるのであれば、末光産婦人科が個人的にオススメですが、里帰りを考えていらっしゃるのであれば、駅近で、田中産婦人科がオススメです✨(ここでは出産はできません)

それ以外ですと総合病院になります🥺✨

• よもも

よもも

ありがとうございます😊
    出産は考えてないのですが、もし早く生まれたらってこともあるので出産も対応してくださるところがいいのかな?なんて思ったりします💦

総合病院って紹介状がないといけない感じですか?

• 1月16日
  • cheeese

cheeese

よももさん
    でしたら総合病院の方が安心ですね🥺✨国立か労災のどちらか2箇所になると思います。呉市内、駅地だと国立かな?

紹介状が必要かどうかがわからないのでお答えできず申し訳ありません😭✨
    どちらにしろ12週ですと紹介状があると良さそうですね、、☺️

末光産婦人科、出産も!となると、費用安いし助産師さん看護師さん本当に優しいし何よりご飯が豪華で美味しすぎて...☺️💓個室で母子別室でとってもよかったので個人的にオススメです😌先生はあっさり系で好み分かれそうですが🤣

国立 
    労災
    末光産婦人科

でママリでもみなさん色々投稿されてるのでよかったら参考に見てみてください✨

• 1月17日
  • よもも

よもも

詳しく教えてくださってありがとうございます♡

まだ引っ越してないので場所がわからないのですが、住まいは大広大?と言うところです✨

私の地元熊本は、出産時に準備するものもほぼなくご飯も豪華で、入院費の手出しもない病院が多いので、出来れば里帰りを!と思っていますがコロナもあるしこればっかりはわからないですもんね💦

後で検索してみます😊

• 1月17日
  • cheeese

cheeese

大広でしたら、広の中国労災病院が近いです!✨

熊本の方では手出しがない病院がほとんどなんて羨ましい😭💓👏🏻

ぜひぜひ、みてみてください☻︎

• 1月17日
  • よもも

よもも

労災病院ですね✨
    調べてみます😊

色々詳しく教えてくださって、ありがとうございます💖

• 1月18日

分娩は出来ないのですが、さわさき産婦人科良かったです☺️
婦人科メインなのですが、先生も優しくせかせかしてない感じです!
駐車場も提携があるので困らなかったです☺️

• よもも

よもも

コメントありがとうございます♡
    調べてみたらとても綺麗なところですね😊

出産はどちらでされたんですか?

• 1月18日

退会ユーザー

実家を考慮して津田産婦人科で産みました!こちらも綺麗で個室が標準なのと、深夜と会陰加算ありましたが手出し4万弱くらいで済みました☺️!

• 1月19日
  • よもも

よもも

ありがとうございます😊
    調べてみましたが、呉からはちょっと遠いかな?という感じですね💦

• 1月20日