※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

12ヶ月のお子様がおかず系の食事やストローが苦手で、水分は母乳のみです。

もう①歳なのに、硬いもの(月齢に合わせた)が食べれないお子様いますか??

ベビーフードの主食12ヶ月のものは、食べれるんですけど、おかず系が全然食べれません😭

あと、ストローも出来ません、、、出来ないというか練習しようとリッチェルの押すと出てくるので練習しようとするんですけど、、
口に入れたがらなくて拒否で練習しようもないです😱

なので、水分は、母乳のみって感じです😭😭

コメント

Rmama

娘が最近までお米以外の固形物食べられませんでした😂💦
奥歯が最近はえてきたので、ようやく噛めるようになってきたのかな?と思います🙋✨

ストローは娘はミルクで哺乳瓶をずっと使っていたので特に抵抗なくいけましたが、もしかしたらストローの素材(?)や感触がおっぱいとかなり違うので嫌なのかもしれないですよね🤔💦

• どーなっつ

どーなっつ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですかー?同じような方がいて安心しました😭🥺
    うちの子は口が赤ちゃんなのか?🤔と思ってました🤣
    取り分けとか程遠い感じでいつもおかゆに豆腐やら柔らかく煮た野菜をみじん切りにして入れるみたいな😱同じメニューばかりで、、、

素材かもしれないですね😭せめて口に入れてくれたらって思います😭

• 1月14日