※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ず完ミになった方の体験を聞きたいです。

新生児から完ミ育児された方はいますか?
出産したら勝手に母乳は出るものだと
思っていて母乳希望だったんですが、
退院してからは一切胸の張りなどなく
乳首をつまめばポタポタ出る程度で
赤ちゃんも飲めてないのか嫌がるので
完ミにしました😢
周りには母乳を進められているので
母乳にしたいですが思うようにいかず…
新生児から完ミにした方いたら
何かお話聞きたいです。

コメント

deleted user

完ミで育ててます!!
私は母乳が出ていたけど、息子に拒否られました笑💦
私でお答えできることがあれば、なんでも聞いてください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳はドバドバでてましたか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構でていて、周りには初産でそれだけ出るのはすごいと言われました。しかし…飲んでくれず笑💦

    • 1月15日
ママリ

完ミ、完母、混合全て経験しました😊
乳首をつまんでポタポタ出るなんて凄いですよ!私なんか乳首つまんでもうっすら母乳がにじむくらいしか出ませんでしたから。それでも完母になれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    強くつままないと出ないですが(>_<)
    そして数滴で終わります…笑
    母乳出すために何かしましたか?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    3食きちんと食事を取るだけしかしてません😊母乳が出るようになるのは頻回の授乳がいいと言われてるので母乳が全然出なくてもとりあえず赤ちゃんに吸わせてました!母乳育児は3ヶ月くらいで出来るようになると言われているので生まれてから3ヶ月は母乳が上手く出なくて当然ですよ!!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    初めて知りました✨
    前向きになれるお言葉ありがとうございます(>_<)

    • 1月15日
hana

こんにちは☀️
うちの子は2カ月、NICUにいたので搾乳をして持っていく感じでしたが、私も母乳が出なく多くても40とかで平均20出れば良いかなーってくらいでした。なので、ほとんど粉ミルクを病院で飲ませてもらっていました👍😆
直母の練習もしてたのですが、乳頭が短い為こどもが上手く飲めずあきらめて哺乳瓶にしました😊
退院してからは、搾乳する時間もなく完ミです🍼
母乳にこだわらなくて大丈夫ですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    40も出るなんてすごいです(>_<)
    私は母乳外来で調べたら
    6グラムしか出ませんでした💦
    粉ミルクでも赤ちゃんは
    問題ない感じでしょうか?

    • 1月14日
  • hana

    hana


    最初は数ミリで手で絞ってシリンジで吸ってました😆
    母乳が出たのは出産して3日たってからでしたので、赤ちゃんは最初飲んだのは粉ミルクでした😊

    少しでも母乳がお口に入っていれば大丈夫ですよ😊
    NICUの看護師さんに言われました💓
    粉ミルクでも赤ちゃんは十分元気に育つよって😆

    完ミにしたときは複雑でしたが、出ないものはしょうがないと切り替えて粉ミルクにしてました🎵
    今ではパパもミルクを上げてくれるのでとっても楽です⭐️
    哺乳瓶だとアイコンタクトできますしね💓

    • 1月14日
ノンタン

下の子が母乳拒否で出てたのに完ミにしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は出が悪いから飲めなくて
    拒否されるのわかるんですが、
    出てるのに拒否もあるんですね(>_<)

    • 1月14日
  • ノンタン

    ノンタン


    拒否ありますよー😣
    ミルクだろうが母乳だろうが
    成長にはなにも問題ないですし
    元気に育ちますよ💗
    完ミにしたことで母乳あげなきゃとか
    ストレスなくなりますし
    穏やかな気持ちで育児できました!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拒否する場合って完ミに
    切り替えたのは自己判断でしたか?
    昨日母乳外来に相談にいったら
    無理矢理でも咥えさせてと言われて😢
    母乳は母乳でストレスですよね💦

    • 1月14日
  • ノンタン

    ノンタン


    自分で決めました!
    母乳あげようって格闘してる時間を
    上の子に使ってあげたくて😣
    それになんで飲んでくれないの?!って
    ストレスで育児楽しめる感じじゃなくて💦
    そんなに母乳あげないと!って考えなくても
    大丈夫じゃないですかね?
    やりやすいように、育児楽しめる方がいいと思います!

    • 1月14日