※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のために、朝ごはんやおやつに適した食べ物を探しています。食べなくなったものと食べるもののリストを共有していただける方がいれば教えてください。

市販の食材や冷凍食品をあげてるママさんに質問です。
もう少しで1歳4ヶ月になる娘が居ます。
朝ごはんやもう1品欲しい時や食べたりなかったりした時にすぐ出せる食べ物を探しています。
こんなのあげてるよーって方いたら教えて下さい😯👐

食べなくなってあげてないもの
*バナナ *プレーンヨーグルト、コンフレーク
*スクランブルエッグ

食べるもの
*BFフード、1歳からレトルト
*1歳チーズ *ポークビッツ
*アンパンマンポテト *食パン、アンパンマンパン
*蒸しりんご *みかん

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍チャーハン、焼きおにぎり、冷凍うどんをチンして麺つゆだけとかよく出します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米好きにはいいかも💕
    チャーハンはどんな種類のをあげてるんですか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは高菜チャーハンあげてます!ちょっとでも野菜摂取出来ればなと思って笑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高菜チャーハン!探してみます😊💕
    他にもなにかありますか??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は冷凍のグラタンとかドリアとかナポリタンとか子供でも食べれそうなのはあげてますよー!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラタンもドリアもお米が少ないので追加で入れてます!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が食べれそうなもので何かに気をつけて買ってるんですか?塩分とか油とか…

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に気にしてないですよー!辛くない物とか油が凄そうな物とかは省きますが、インスタント麺もあげてます🙆‍♀️
    ペヤングとか焼きそば系は結構食べてくれるなと思います☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてないんですね!
    油多そうなのは揚げ物とかですかね🤔
    インスタントも😲❗️
    そのままですか?

    • 1月14日
ままり

冷凍のブロッコリーとかはどうですか?
うちの子はブロッコリー好きです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、冷凍野菜はあげたことあります💦
    ミックスベジタブル、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリーストックしてます💦💦
    他になにかあげてるものありますか??

    • 1月14日
Py❤︎

アンパンマンの魚肉ソーセージ好きです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンの魚肉ソーセージあるんですか!?
    普通の魚肉ソーセージは食べなかったんですけどアンパンマンなら食べてくれるかなぁ
    他にもありますか??

    • 1月14日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    これです☺️パッケージがアンパンマンなだけで、中身は普通です😂

    あとは、記入してあるもの以外だとオートミール、冷凍コーン、卵豆腐、納豆ですかね🤔
    うちはもう大人と同じご飯あげちゃってます🙆🏻‍♀️

    • 1月14日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう大人と一緒なんですね😲
    私料理苦手でいつもレシピ通りで同じご飯にしようか悩み中なんですよ😩💨

    • 1月14日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    元々大人達も薄味なので、子供にもあげちゃってます😀
    レシピ通りでも調味料少し薄く調節したりして一緒にすると楽ですよ💛

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!調節して大人が物足りなかったら後から足せばいいですもんね( ˶˙º˙˶ )
    ありがとうございます😊💕

    • 1月14日
moo

コープになっちゃいますが、さつまいもスティック愛用してます🍠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープは利用してないんですよね😭
    さつまいもスティックいいですね!
    初期の頃は食べさせてたんですけどさつまいも高くて…笑
    他にもありますか??

    • 1月14日
きこママ

いつもご飯を炊くときに、さつまいもを耐熱皿で一緒に炊飯器にいれて、おやつやおかずにチョロチョロ出してます。飽きたら、大学芋風に少し砂糖まぶしたり、焼いたり。
あと缶詰のとうもろこしを手で一生懸命たべてますので、ストックしてます。
あと、よく売ってる添加物のないミルクパン100円のものスーパーで買ったら喜んで食べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯と一緒に炊くんですか!!?そんな裏技があったんですね笑
    さつまいもは高くてあげてませんでした🤭結構レパートリー増えますね💕
    缶詰めのコーン今日食べさせました!うちも食いつき良かったです☺️
    他にもなにかありますか??

    • 1月14日
  • きこママ

    きこママ

    返信↓

    • 1月14日
きこママ

いつも、普通に炊飯器使うのがもったいなくて、別に、炊き込みご飯にしたり、とうもろこしご飯にしたり、さつまいも蒸したり、楽しようと思ってやってます(笑)
カボチャでもにんじんでもなんでも炊飯器いけて便利です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊き込みご飯は市販の素ですか??
    炊飯器で蒸してる間に他の事出来るからいいですね( ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )
    普通炊きで出来るんですか??

    • 1月14日
  • きこママ

    きこママ

    炊き込みご飯は、市販のもとではないのですが、出汁と醤油たらして砂糖少々いれてます。
    手間かも?しれませんが2分くらいで混ぜたら終わりですよ(笑)
    炊飯器は普通炊きでも、早炊きでもしています。
    そのまま、白米のうえに、容器ごといれてポチしてます。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、炊いたご飯に混ぜるんですか??
    調味料とか入れて炊くのかと…🤔
    早炊きでも野菜蒸せるんですか!!炊飯器って凄いですね🤣

    • 1月14日
  • きこママ

    きこママ

    いや、炊く前のお米にまぜたら、味がしみていて美味しいですよ。
    野菜もすぐに蒸せます😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊く前にですね!
    お米大好きなのでやってみます💪( `ω´ 💪)
    ありがとうございます😊💕

    • 1月15日