※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹と右足の痛みが気になりますが、次の診察まで出血がなければ大丈夫でしょうか?

9w1dになりました。前回の診察は8w3dの時でとても順調だと言われています。

時々お腹がきゅうううううって痛くなるのですが大丈夫でしょうか?子宮っていうよりもお腹です。
汚い話、トイレで大のほうしたいけどトイレが空いてなくて我慢してるときみたいな痛みです。

右足の付け根も歩くと痛いです。
次の診察はちょうど1週間後なのですが出血がなかったらとりあえず予定通りでいいでしょうか?😭😭

コメント

くーちゃん

悪阻で胃腸の活動が弱くなるせいもあるかもです。
私もまさに胃腸が弱っていてホットミルク飲んでから食事するような日々です。
付け根が痛くなるのはたぶん、妊娠によるホルモンの影響で恥骨が緩むことで痛くなることがあるみたいです。私もたまに痛いです。
すく治れば問題ないと思いますが、気になるようなら次回の診察のときに相談されるといいと思います!

ママリ

私の場合、子宮が痛かったので答えと違えばすみません。
内診しても子宮周りに異常はなく、便秘から来ている痛みかも知れないと言われました。

しかしどちらにせよ、きゅーっと絞られるような収縮する痛みは赤ちゃんにも悪影響だそうで、切迫流産の診断書と酸化マグネシウムが出されました。

一度病院に相談しても良いかも知れません。