※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
妊娠・出産

出産準備に必要な物やオススメを教えてください。初産で買いすぎたくないです。

出産準備に必要な物や、産まれるまでにあると良いものなどオススメがあれば教えて欲しいです!!
初産のため、買っても使わない物はもったいなくて。。。ぜひ、アドバイスお願いします🥺

コメント

みん

とりあえず肌着類、ガーゼ、お尻拭き箱買いですね!新生児用オムツはとりあえず2袋買って足りなければ一袋、、って感じで買い足しました!あまり長く使わずにSサイズに移行します!😊✨ベビーベッドもペットや上のお子さんがいないなら必要ないかなって思いました。うちの子はベッドで寝てくれず数えられるくらいしか使いませんでした💦でも今回は上の子がいて踏んだりされたら怖いので使う予定です。

• ミカサ

ミカサ

なるほど!ありがとうございます☺️
    すぐにSになるんですね!買いすぎないようにします(゚∀゚)

• 1月14日
ママリ

上の方が言われているモノ、
+おむつ用ゴミ箱、bossの消臭袋、爪切りハサミ、ベビーバス、バスタオル複数枚(沐浴後の体拭き&シーツ代わり)ですかね🤔

• ミカサ

ミカサ

タオルはいくつあっても良いですもんね👌✨
    ありがとうございます‼️

ベビーバスは旦那さんが入れる予定なので買わない予定で悩んでます(・ω・)

• 1月14日
ままり

赤ちゃんのものは、肌着、ガーゼ、おむつおしりふき、爪切り、ベビー綿棒、ベビーバス、バスタオル、ベビーソープ、保湿クリーム、があればとりあえず事足りました!
bossの消臭袋本当ににおわないので、最初はそんな臭くないしおむつ用のゴミ箱買わなくても全然いけます😊
いまうんち臭いけどゴミ箱は買ってないです!なので産まれてから気になったら購入でいいと思います😊

• ミカサ

ミカサ

なるほどです‼️BOSSの消臭袋ですね、ぜひ検討します😊メーカーとかブランドがよくわからないので助かりました🙇

• 1月14日
菓子パン

母乳育児を考えられてるなら授乳クッションあるといいと思います😂私は退院してから使わない日はありませんでした!

• ミカサ

ミカサ

授乳クッション🤱✨色々ありそうなので見てみます!

ありがとうございます(^O^)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

使わなかった物や産後で良かったものを挙げますね🤔
(その方がわかりやすいかも)

ベビーベッド…産後中腰出来ない、結局寝ない
ベビー服ハンガー…大人用で大丈夫
50サイズの服…すぐ着れなくなる
電動バウンサー…合う合わないあり
ベビーワゴン…綺麗に整理する暇なし
オムツ用ゴミ箱…まだ臭わない
電子レンジで哺乳瓶消毒するもの…煮沸の方が楽

SNS参考に色々と買いましたが😅使用頻度が低かったりしたものがありました😵

• ミカサ

ミカサ

わかりやすいです〜🥺🙏
    意外と使わない物あるみたいですもんね!!

参考にして考えます💕
    ありがとうございます‼️

• 1月14日