※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの手足にポツポツができていて心配です。ダニや病気かもしれませんが、普段通り元気で掻いたりしていないようです。消えないので心配です。

ぽつぽつについて🙇‍♀️

生後4ヶ月の赤ちゃんの手足に、ポツポツとしたものが
できていました( ; ; )全部少しもりあがったものです。
これはなんなんでしょうか??( ; ; )ダニ?病気??!
いままでニキビ?みたいなたまに1つぽつんとできることはあったのですがお風呂で綺麗にしてクリーム塗ったら次の日には消えていました。なのに今回はポツポツも多くて、すぐに消えません、、
顔には全くなく、手と足にいっぱいあります、、
掻いてもいなくてミルクも普通にのんで機嫌も普通にいつも通りです!

コメント

みーちゃん

何かに接触しているような気がします🤔
赤ちゃんのお肌に当たる物は綿100%ですか?
モコモコの服?水玉のは大丈夫ですか?

  • ゆめ🔰

    ゆめ🔰

    あ!そういうことですか!😳😳
    たしかにこのモコモコ毎日柄違いで着てます!!
    モコモコはポリエステル100パーで、
    水玉下着は綿100パーでした!

    • 1月14日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ポツポツしている部分は、肌着から出ていたりしますか?
    もしかしたらポリエステルに負けているかもしれないので、素材を変えてあげたり、長袖の肌着にしてあげたりすると良いかもしれませんね😊

    • 1月14日
  • ゆめ🔰

    ゆめ🔰

    いつも動き回るので肌着から出ちゃってます!!!
    なるほど!全然わからなかったです😳😳
    とても助かりました!ありがとうございます!!🙇‍♀️
    違う素材の服着せます!!!

    • 1月14日
くぼmama

うちの子は生後3ヶ月ですが
同じようにポツポツが出来てて
それがひどくなってきたので
小児科に行きました!
薬出してもらって今は治りかけています。
ひどくなってくる前に病院行った方いいと思います!

  • ゆめ🔰

    ゆめ🔰

    そうなんですか😱😱
    原因は何とか言われましたか??

    • 1月15日
  • くぼmama

    くぼmama

    はい😭
    原因は何か分からないんですけど
    よく赤ちゃんにはあることだから
    そんなに心配しないでくださいと言われまた1週間後に来てくださいと言われました😅😅

    • 1月15日