※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

30歳になる女性が、老いることへの恐怖とセックスレスの悩みを抱えています。主人とは仲良しで幸せだけど、性欲はあるものの営みたくない葛藤があります。周りには話せず、同じような方がいるか相談したいと思っています。

老いるのが怖い、、

29歳の女です。
あと数日で30歳になります。

ここ数ヶ月、老いるのが怖くて仕方ない時があります。
子供ももうすぐ3歳。
主人は優しくて子供大好き。
幸せです。
だけどセックスレスです。

産後2回しか営みがありませんでした。

出産してから主人との営みが嫌になってしまい
断ってしまうことも多かったです。
主人とはそのことで話し合いもしましたが
「いつかしたくなったらでいいよ。焦らないで」と言ってくれて、それから数年たちました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私も主人も仲は良く、周りから見たら
すごい仲の良い家族だと思います。

私も性欲がないわけではなく、むしろ強い方です。
したいけど、主人とはしたくない、、
でも不倫は絶対だめ
という心の中での葛藤があり辛いです、、

そして年齢も、もうすぐ30歳、、。
このまま老いていくのかと思うと
とてつもない恐怖心に襲われます。

こんなこと周りには話せないですし
ここに書かせていただきました。
子育ての話ではなく申し訳ありません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

虫ちゃん🐌

単純に老いるのが怖い、というよりは、セックスレスにより女としての喜びを感じられないまま老いていくのが怖いという意味かなと受け取りました。

私はいま32歳。単純に歳を重ねていくのは悲しい面もありますが、その歳ならではの楽しみがあるので老いることそのものはそこまで怖くありません。

だけど…
24歳の時に1度離婚を経験しています。
原因は色々ありますが、すれ違いのきっかけはセックスレスでした。その時は今のあやなんさんと同じように、老いていくのが怖かったです。
誰にも女としてみられないまま枯れていくのかと思うと、辛かったです。

あやなんさんは、ご主人としたくないことに何か理由やきっかけはありますか?
男で無く、家族としてみてしまうという感じですか?

語彙力なくて不快な思いさせてしまったらすみません。

nanaco

だめとわかってるけど、他の男性から性的な刺激がほしいってことですかね。
私は、あまりそういう気持ちになったことないからわからないところですけど。
単純に若くいたい気持ちがあってすばらしいなと思いました。

全く経験ないですし、あるのかないのか私の中では都市伝説的なんですけど、性感マッサージ的なところ探して行ってみられてはどうですか。