※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が高額な車を買い、家計が苦しい中で私が我慢するしかない状況で、将来の不安から風俗店で働くことを考えています。

【周りに相談できません…】

くじけそうです。聞いてほしいです。

娘が生まれて1週間後、主人が新車のファミリーカーを買っていることを知りました。400万円以上します。
主人のお父さんお母さんや友達はそのことを知っていたようです
主人の年収は300万以下で、毎月給料から7万~8万が車代に飛んでいきます。

出産時、3リットル近く出血してしまい、その後すぐ主人は県外出張に戻り、ワンオペ育児がはじまりました。
その時に知らされました。

義母は主人のお金を勝手に使っています
その新車も勝手に乗り回します

主人は仕事があるので、毎日おなかいっぱい食べて、自分のお小遣いでコンビニごはんを食べたりカフェラテを飲んだりしています
働いていない私はごはんも最低限しか食べられず、完母なのでお腹がすいて苦しいです
母乳はしっかり出ていて、娘も成長曲線通りに成長しています
主人が羨ましいです
お米が食べたいです
出産から20キロ以上痩せました
主人にも少し我慢してもらおうかと思いましたが、以前主人が少し痩せた時期に、周りから「嫁がろくなものを食べさせてない」と言われ、小さい村なのでそれが広まってしまい、本当につらい思いをしました
なので、主人のごはんは減らせません

娘の保育園がはじまったら、
風俗店で働くしかないと思っています
でもバレるのが心配です
こんな母親で情けないです
風俗店ってどんなとこかもわからないので
こわいです
頑張るしかないので頑張ります
つらくてつらくてしかたないです

コメント

大丈夫ですか?
ご主人も義母もあり得ないです。
お米が食べたい、そんな願いすらこの日本で、子育て中のママが願うなんて胸が痛すぎます。
近くだったら一緒にお昼を誘いたいくらい。。
今は義実家に住んでるのですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    お気持ちだけで幸せです

義父の家に住んでいます
    義父は離婚していて、主人の親権は義母です
    最近義父にはアル中の愛人ができて、その愛人の方が暴れたら、私たちは夜中娘を抱いて家の外に避難する生活をしています

• 1月14日

退会ユーザー

義父も愛人もヤバいですね。。

こんな寒い中外に避難。
    本当に大丈夫じゃないですよね。
    ご実家に帰るのは無理なんですか?
    3ヶ月の娘さんとママリさんを誰か守ってくれる人はいないのですか😭?

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

なんの相談もなくその年収で400万以上の車買うとか信じられないです😥
子どもが生まれたらおむつとか諸々お金かかるし、むしろまだ子どもが小さくひとりのうちは軽でもいいぐらいなのに…!
義理実家で同居してるってことですかね?毎月の生活費はどのぐらいもらえているのでしょうか…?💦
そして旦那さんはその実態をきちんと知ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費と消耗品に、1万円ずつもらっています
    主人は一応知ってて、家事を手伝ってくれたりしてごめんねと謝られます

• 1月14日
ゴーヤママ

大丈夫ですか?心配になります。
自分勝手にしてるご主人になぜそんな気を使うのですか?
あなたは娘さんの命を預かっている立場です。
ご主人のご飯を減らしてあなたがご飯を食べてください。
周りから何か言われたら義母がお金を勝手に使うし、主人は勝手に車買うして節約するしかないんです。と言ってやりましょ。
でも、その話をする前にあなたの両親にもしもの事があったら迎えに来て欲しい。と先にお願いをしておくといいと思います。
そして、最悪離婚などなった際に有利になるようにあった出来事を日付けと共に書き留めておくと良いです。
どうか負けないでください。そんな家庭内で我慢する必要なんてないです。
強く強くいてください。
風俗店で働かなくて良いようにもしもの時にすぐ動けるようにしておいてください。
まだ心折れずに最後のひと踏ん張りして欲しいです…

ショコラ

大丈夫ですか?

家計は旦那さんが握っているのですか?

小さい村なら、主さんがそうゆうお店で働いてたら、秒でバレるんでは。。。

てか、年収300万以下なのに、分不相応の買い物ですよね!マヂで腹立ちます!!!

そもそもですが、同居ですか?

私なら車売り飛ばすかもですね!

てか、食べたいもの食べて下さい!私は、食欲を奪われるのが、一番メンタルやられると思います。

そんな薄給の旦那さん(息子)にたかる、ウジみたいな親もあり得ないですね!

男ってなんなんでしょうかね!
あなた、貧乏人ってわかっていますか?!って私が言ってやりたいですよ!

心配です。。。

はじめてのママリ🔰

ご実家に帰る事は出来そうにないですか?
旦那さんも義母もあり得ないですよ
勝手にローン組んでそれを周りが知ってるのに奥さんが知らないってママさん以外頭おかしいんじゃないかって思いました
もしご実家に帰れるなら直ぐに帰ったほうがいいし
住んでる地域から引っ越して義父母達から離れるか離婚も考えるべきだと思います

ちぴmama

つらすぎます。
読んでいて胸が苦しくなりました。
主さん我慢しすぎです。くじけそうなの無理ないです。

旦那さんと2人の子どもなのに、それを大切に大切に一生懸命育てている主さんなのに、なぜそんなに食べる物もお米も我慢しなければならないのでしょう…😣
ご自身の親は頼れませんか?
近々でまずは食べ物を得るのならば、フードバンクを探して頼ってみるのもありです!

大丈夫ですか?そんな料理は得意じゃないし人に振る舞える味ではないと思いますが近くだったらお腹いっぱいになるまで作って食べさせてあげたいです…。

300万以下なのに残クレやローンで車買ったってことですよね…、信じられないです…。

ご実家は頼れませんか???
フードバンク 〇〇(住んでる場所)って検索してくださ!近くに福祉協議会とかないですか???周りに思いっきり甘えてください!

くるり

娘さんも心配です💦
お住まいを知っていれば、誰か助けてあげてーー!!って通報したいレペルです。
こんなこというのも何ですが、娘さんと家を出られて生活されるほうがよほどお米をたくさん食べられて、ストレスのない生活ができると思います。
日本にはいろいろな制度や援助があります。
いきなり相談窓口や市役所に行くのが勇気いるなら、無料の電話窓口などどこでもいいのでかけてみてくださいー!!

胸が痛いです。
同様のコメントされている方がいらっしゃいますが、近くにいたらお腹いっぱい食べさせてあげたいですし、あったかい飲み物で一息ついてほしいです。
眠れるときはめいっぱい眠ってほしいです。

こんなことしか書けなくて、申し訳ないです。
でも、どうか諦めないで。

わたしは長女を未婚で産んだのですが(いまの夫は再婚です)、妊娠中、食べるものがなくてマヨネーズをなめてしのいだことが何度もあります。

死にたくて死にたくて、本当に絶望のどん底にいました。
でも懸命に生きていれば、あなたもお子さんも、幸せになれますから。
だから諦めないで。