※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

流産後、体質改善のためサプリを飲んでいるけど、おすすめのサプリが知りたい。アドバイスがあれば教えてください。

先月稽留流産の診断があり手術し、現在一回目の生理待ち中です!

早く生理がこないかなーと首をながーくして待ってます(笑)

初めての妊娠で流産してしまい、最初はすごく落ち込んでしまいましたが、今は旦那さんと話をして次また赤ちゃんが帰ってきてくれた時に居心地のいい場所を作れるように準備してあげようと少し前向きになれました。

まずはお互いに体質改善。私は葉酸のサプリを、旦那さんは亜鉛とビタミンCのサプリを飲み始めました。

サプリもいろんな種類があって何がいいのかわからず、今はベルタのサプリを飲んでいます。旦那さんはDHCです。

何かおすすめのサプリありますか?

また、こんなことしてよかったよーなどなにかアドバイスがあれば教えていただけたら嬉しいです(^^)

よろしくお願いします!

コメント

トミー

私も初めての妊娠で稽留流産でした。術後先生からも言われすぐに基礎体温をつけてみましたがプレッシャーと戦うのがめんどくさくなってしまい💦基礎体温をつけるのやめました〜(^ω^)2回の生理を見送ってすぐに今お腹にいる子が出来ました🙌
ぴのさんにも、幸せが訪れますように✩..

• ぴの

ぴの

さっそくコメントありがとうございます♡
    私も今基礎体温を測ってみているのですが、寝相が悪いのもあるのか体温ガタガタで断念してしまいそうです(笑)

1回目の生理が来てから次の生理はいつもの周期通り来ましたかー??

やっぱり忘れ物を忘れた赤ちゃんは戻ってきてくれるのですねー♡
    とても励みになりました♡ありがとうございます♡

rinaharuさんも暑い日々が続きますので無理されず…(^^)元気な赤ちゃんが無事に生まれてきてくれますように…♡

• 8月8日
トミー

私もグラフ、ガタガタでした(¯―¯٥)
今は暑いですしなかなか体温も定まらなそうですよね( ; ; )!

去年12/14手術
今年1/13 1回目の生理
2/13 2回目の生理でした!もともと28日〜31日周期なのでそこまで狂わなかったです!ただ、子宮の戻りが早かったからか術後は凄く痛くて1週間寝込んでました( ; ; )

励みの言葉ありがとうございます😢✨

• トミー

トミー

返信に書き込みせずにごめんなさい〜(T_T)!

• 8月8日
ぴこりーな

私も結婚後、すぐに妊娠しましたが、心拍確認後繋留流産してしまいました。
その後一年くらい妊活していましたが、基礎体温や排卵日などストレスになっていたのがなかなか妊娠せず。。。
少し休もうと思い基礎体温を止めた月にできました。
サプリはドラックストアに普通に売っている葉酸を飲んでいました。
ネットで、お空に帰った赤ちゃんがまた戻ってこられるように話しかけるといいよと書いてあったので、毎日、空を見上げて
「ママはここだよー、いつでも戻ってきてね!」
と話しかけていました。
すると、偶然タイミングが重なったのだと思いますが、それを始めた月に妊娠してました。
でも、私の声がきっと届いて帰ってくる場所がわかったのかなぁと信じています!

• ぴの

ぴの

返信がすごく遅くなってしまいすみません(;▽;)
    コメントありがとうございます!

私も基礎体温図り始めましたが、図り方が悪いのかガタガタですでにストレスです。笑

よく、妊活をやめたら妊娠するという話は聞きますが、ホントなのですねー♡

お空に帰った赤ちゃんに話しかけるʕ·͡ˑ·ཻʔ
    さっそく旦那さんと寝る前にでも話しかけ始めてみます♡

なっちゃんなってぃーさんも育児大変だと思いますが、夏バテには気をつけてくださいね♡

• 8月17日
りーちゃんママ

私も初めての妊娠で稽留流産からの自然流産経験してます。
それから半年妊活をしてなかなか授かれず、不妊専門のクリニックに通い運よく1回目のタイミング指導とhcg注射で授かることができました。
その他自分でも葉酸とったり、冬で寒かったのでルイボスティーを飲んだり腹巻をしてお腹を冷やさないようにしました。あとはストレスを感じたら深呼吸するようにしてました!!
私も空に向かってママはここだよ~ってしてました‼

• ぴの

ぴの

返信がすごく遅くなってしまいすみません(´・_・`)
    コメントありがとうございます!

今ちょうど2回目の生理が来たので、終わったら妊活再開かなーと思っています。

私もすごく冷え性なので、今度はお腹は暖かくしておくのも良いですね♡

もうすでに排卵ちゃんとしてるのかなーとか色々ストレスがたまってきているので、そんな時はお空の赤ちゃんに話しかけてみようと思います♡

ずらまるさんも暑い毎日が続きますが、無理はなさらず…元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように…♡

私も頑張らなくちゃ(*´з`*)

• 8月17日