※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririco
妊娠・出産

妊娠31wで、先週の検診で胎児の体重が増えていないことが気になっています。体重増加の方法や実体験について教えてください。

現在、妊娠31wの妊婦です。
先週(30w)の検診と比べ、胎児の体重がほとんど増えていませんでした…。
一応、先生より、前回と今回で計測する先生が異なることと、ふたりとも逆子なので誤差があるかもしれないと、フォロー頂きましたが、4日後に再検診となりました。

そこで、質問・相談させてください。

胎児の体重増加に効果的な方法をご存知の方や、実体験はありませんでしょうか?
ふたりともまだまだ小さく、少しでもお腹の中で、大きく育って欲しいと願っています🙏🏻💦💦

コメント

実体験ではないのですが、果糖はいいとよく見たり聞いたりします😊

• Ririco

Ririco

返信ありがとうございます。
    確かに果糖は良いと聞きますね。
    積極的に食べてみます!

• 1月14日
まる

双子ちゃんなのですね♡
1日に2〜3個みかん食べてた時は胎児の体重が2週間で540g増えてました☺️
急激に増えたので食べなくなったんですが、その2週間後は200gも増えてなかったです!

みかん効果かは分かりませんが、果糖は赤ちゃん大きくなるって聞いたので✨

• Ririco

Ririco

2週間で540gとは羨ましい限りです!
    果物を積極的に取ってみます!

• 1月14日
なぁ

31週頃から妊娠高血圧で入院、34週の検診→35週で体重が全く変わっていませんでした。
同じく測り方の問題かもと言われました。
が、子宮内胎児死亡になってはいけないので35週で帝王切開しました。
(外に出せば母乳やミルクで育てられるので)
結果、推定1500gだった娘は1745gでした😃

• Ririco

Ririco

そうですよね…私もそこが一番怖いです。
    双子の一人がまだ1000gと小さいので、まだ週数を稼ぎたいところですが、とにかく赤ちゃん達が元気に生まれてくることを願ってます!
    35週でのご出産羨ましいです(>人<;)

• 1月14日