※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて赤ちゃんがうがいが出来るようになるまでは歯磨き粉は使わなくていいんですか?

赤ちゃんの歯磨きについて

赤ちゃんがうがいが出来るようになるまでは歯磨き粉は使わなくていいんですか?

コメント

はな

何ヶ月ですか??とりあえず私は1歳くらいのときからジェルタイプのやつを使って今もそれを使ってます!うがいできますが、ジェルタイプがつかいやすいのでそうしてます!

• ママリ

ママリ

今10ヶ月になります!
    ジェルタイプはうがい無しでもいいのですか?

• 1月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うがいをしなくてもいい歯磨きジェルがありますが使わなくても問題はないですよ😊

みかん

フッ素500入ってるタイプなら6歳までそれでいいようなので
ジェルタイプ使っています。
歯が生え揃うまでは拭き取りタイプで揃ってからずっとジェルタイプです

メメ

歯科医に相談したことがあります🙋‍♀️
基本的にうがいが出来るようになるまで歯磨き粉は不要、気になるなら拭き取りのジェルなどを使用してあげると良いよとのことです☺️
そして最近の歯磨き粉は発泡剤で泡立ちが良いのでほんの少し使えば良い、万が一飲んでしまったりしてもチューブ全て飲むとかでなければ大丈夫だよとも教わりました✨

はじめてのママリ🔰

2本生えてるのでとりあえず拭き取りシートみたいなので拭き取ってます😌