※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、痛みもある状況です。搾乳しても硬さが取れず、不安です。しこりを取る方法を教えてください。

胸が硬い、胸のしこりについての質問です😢

生後2ヶ月でスケールを借りて完母で育てています。
昨日の夜10時間寝たので左胸が硬く張っており母乳をあげるとゴクゴクーっと飲んで咥えたまま飲まなくなりました
測ると150mlで、最近160〜170ml飲む時もあるので
飲むのに疲れたのかな?と思い搾乳し65ml絞れたので
あげると全部飲み切りました。
飲まなければ冷凍しようと思っていました!

それ以上は搾乳しても出なくなりました。が、
右胸は柔らかくなりましたがガチガチになっていた
左胸が多少柔らかくなったものの、まだ大きめのしこりが
残っています。 触ると痛みもあります😭

揉んでも硬いまんまで搾乳してもでない、、、
恐怖です😭

どうしたらしこりが無くなるんでしょうか😭

コメント

ぽん

しこりのところを押しながら絞っても出ないですか??、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    飲んでもらう時も搾乳の時もしこり部分押してみたんですが、出ないんです😭

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    しこりの部分に下顎がくるように授乳してもダメですか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フットボール抱き?ではあげた事なかったです!
    お腹いっぱいで寝てしまってるので次の授乳でやってみます😆

    その間は何も触らない方がいいんですかね😢?

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    どこの場所が痛いのかわからないのてすが‥
    外側の下か痛いですか?
    その授乳の時も痛いところ押しながらするといいですよ😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今触って確認すると上部分のしこりが痛いです😭😭
    内側は何もなくて外側はしこりはないものの少し張ってて押すと筋肉痛治りかけ位の痛さ?です😞

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん


    外側の上って感じですかね??
    上側だと赤ちゃんに吸ってもらうのは難しいかもです😢

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外側の上でした😭
    授乳の時に先にしっかりほぐして色んな方向で飲んでもらいながらしこり押しまくったらだいぶマシになりました!
    ありがとうございます😭

    • 1月14日