※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体重が増えず悩んでいます。同じ経験の方、共感したいです。

母乳が足りてない、ミルクが足りてなくて子どもの体重があまり増えてなかった方いらっしゃいますか?

私は足すミルクの量が足りてなくて、2週間前とほとんど体重が変わっていませんでした。生後2ヶ月です。それから増やして順調に体重も増えてるのですが、自分のミスで子どもに可哀想なことしてしまったと立ち直れません。

同じ方がいたら、気持ちを共有したいです(;_;)

コメント

ママ

私も混合で育てて、母乳が少なかったのかミルクをもっと足せばよかったと思ったことがありました。
でも気づいてちゃんと方向転換できたならよかったと思います。
数百gならこれからいくらでも取り返せるし大丈夫です!!

まっ

同じことありました😊
2週間検診で全く増えておらず…💦
もっと頑張ってと言われて1週間後に再診になりようやく体重増えてました😭❣️

♡♡♡

うちも1ヶ月検診までに800gも増えておらず、もっと飲ませていいよと言われていました😂
その時私も混合で追加のミルクが少なかったのが要因でした😂その時はものすごく体重に関してナイーブでずっとネットで体重について調べてました、、

今は10ヶ月で9キロ
離乳食が始まりよく動くようになったので体重はほぼキープの状態ですが大きくなっています✌🏻
その時とっても申し訳ない気持ちになりましたが順調に大っきくなってくれている事はこうちゃんさんが一生懸命母乳、ミルクを与えているからだと思います😊少し気を楽にしていって欲しいです😊