※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

寝かしつけについて、部屋のドアを開けてしまい、寝室から出てしまう悩みです。良い方法はありますか?

寝かしつけについてです。

最近部屋のドアを開けれるようになってしまい、2階の寝室に連れて行くとドアを開けて隣の部屋に遊びに行こうとして寝ません😭

そのためリビングにまた連れていくと眠くてグズる、の繰り返し😭😭

今のところ部屋に鍵をつける予定はないです。

何か良い方法ありますか?

今日も5:20に目覚めていつもは私のところに来るのに、ドア開けてました😭

すぐ隣の部屋のドアがあるのと、少し歩くと階段がありますが、1人では降りれません。

コメント

newmoon

うちは鍵ではなくドアノブロックを付けていました❗️
寝かしつけの時だけでなく朝私が寝ている時に勝手に別の部屋に行ったりして思わぬ怪我や事故になっても怖いと思ったので…

• みな

みな

引き出し開けないやつみたいのですか?🙁
    やっぱり危険ですよねぇ。。。

• 1月14日
  • newmoon

newmoon

ドアノブロックで検索すれば出てきますよ😊
    ドアノブを下げられないようにするものなので必然的にドアは開けられません🙅‍♀️
    うちも1歳すぐからドア開けるようになってしまったので付けました😓
    最初のうちは泣きましたが、そのうち、1度確認しに行って開かないのが分かると諦めてゴロゴロするようになりました🙆‍♀️

• 1月14日
  • みな

みな

ありがとうございます☺️探してみます!

• 1月14日
  • みな

みな

Amazonで見てみたのですが、レビューで締め出される、て方が多少いて、ちょっと不安になりました😱

• 1月14日
yu-s

電気がついてなきゃ
うちビビりなので😂

行かない事を強く伝えると
泣きながら布団に行きます😂

月齢的に、抱っこ紐だったかな?
姉の幼稚園に着いていって
二時間くらい外遊びが強制的だったので、そこまで寝付かないはなかったんですけど😢

• みな

みな

電気は朝も夜も隣は付いてないので、行っても真っ暗で怖いことがわかれば逆に行かなくなるのかなー、て気もします😥

昨日は散歩も連れてったんですけど、お昼寝はしっかりして、夜はすぐは寝てくれませんでした😭

• 1月14日
  • yu-s

yu-s

娘はいくら寝ても寝る性格なので昔から😂

息子は寝たくないタイプらしくて
    最近は無理矢理寝かせず
    支離滅裂になってきたら寝かせてます!笑

• 1月14日
  • みな

みな

早めに連れって寝ない方がダルいですもんね😰

• 1月14日
ゆう

うちも同じ月齢の男の子いて同じく二階が寝室でドアあけてしまうので、寝室にゲートつけました😭
うちは寝室の目の前が階段で、一度落ちたことがあるので落下防止のためです!なので部屋の中にゲートつけました。部屋の中なのでそもそも扉を触らないようになってます!

インスタで見かけたのはドアノブを一度外して、下におろすドアノブから上にあげるドアノブにして防止してるっていうのがありました!
いいアイデアだなぁと思いました😊

• みな

みな

ゲートもいいですよね☺️
    うちは部屋の構造上、上は無理ですねぇ。つけても廊下かなぁ。

色んな方法がありますね☺️

• 1月14日