※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
ココロ・悩み

遅く起きてしまいました。切迫早産で入院中。子宮頸管が短く、入院期間延長。赤ちゃんの安全心配。看護師に相談した方がいいか不安。心理的に辛い状況。

こんばんは🌙*゚
こんな遅くにすみません🙇🏼‍♂️
切迫早産で入院していて、
点滴替えの時間で起きてしまいました(´・_・`)

子宮頸管が短くなってることで
即入院…となり、、
今回の診察で予定してた入院期間も伸び…
(悪くはなってないけど、良くもなってなくて)

このままで赤ちゃんは
大丈夫なのでしょうか…
あたしがこんな身体で…ごめんねって
思っちゃいます😭
とりあえず30週まで点滴治療で
35週までの入院が確定。

コロナ渦で面会もできなくて、
ずっと病院…😭心折れそうです

子宮頸管の長さって個人差があるらしく
どーってことない人は
長いままなんですよね😭

今、この悩んでる事…
看護師さんとかに
相談した方が良いのでしょうか(´・_・`)
あたしが不安なのは
赤ちゃんにも伝わりますよね🥺

不安をどこかへはかないと、
メンタルヤバくなる😱と思い投稿しました。
すみません🙇🏼‍♂️
ほぼほぼあたしの愚痴とゆーか
不安の吐き口でした🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

ぷりん🍮

コロナ渦の中での出産を経験しました!切迫とかではなく事前の入院もなかったので私が答えれることがあまりないのですが…💦
一人でお産に向かうことが本当に不安でした。私に比べるとみゆきさんはもっと不安ですよね😢😢
悩んでいることは吐き出したほうがいいと思います!特に対処がなくても看護師さんに聞いてもらうだけでほんの少しでもほっとするんじゃないかなぁと。私もお産のとき陣痛じゃないときは常に付き添ってくれた助産師さんとお話しまくってまぎらわしてました(笑)そうさせてもらっていたことでほっとできる時間もありました😌
赤ちゃんはきっとお母さんの頑張りをしっかり受け止めてくれてると思います♡一緒に頑張ろうって背中を押してくれてると思いますよ♡

• はじめてのママ みゆき🔰

コメント見ながら
    涙出ちゃいました😭
    ありがとうございます😭💓
    相談してみようと思います😌

• 1月14日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

相談するのにもなんだかんだ勇気みたいなのいりますよねー💦私声かけるの苦手なタイプなんですが、今しかないし、今しか経験できないことだし赤ちゃんのためにもと思って助産師を呼び止めてました〜😆看護師さんも優しく受け止めてくださるといいですね♡
    元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます♡😌

• 1月14日

確かに😱勇気入りますよね🥺
    今だけ!と思いながら
    頑張ってみます🤰💓

• 1月14日
さくら

不安なこと、看護師さんに話してみたら気持ちが楽になるかもしれないし、聞いてもらえますか?と言ってみてもいいんじゃないでしょうか^_^
面会も出来ない状態で不安なこときっと、看護師さんも、わかってくださると思いますし^_^

子供のことだし不安や心配になりますよね!

相談してみようと思います😌
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️😭💓

• 1月14日
  • さくら

さくら

ありきたりなことしか言えないのですが、頑張って下さい^_^
    少しでも心も体も快適に過ごせますように✨✨

• 1月14日

いえいえ!
    とても救われました🤰💓

• 1月14日
めい

不安になりますよね!!😭私も一人目の時、切迫早産で27週の時に私は本陣痛が来てしまい、点滴が始まりました。子宮頸管は短くないけど、何度も本陣痛が来てしまう状態だったので(/Д`;その度に点滴を打つ感じでした。その時に子宮頸管が短くなって入院してた同じ週数の方と、ママリで仲良くなり。ずっとやり取りさせて貰って、お互い励まし合ってました(o´艸`)私の産婦人科では、湯たんぽをお腹に当てると良いよーって教えてくれて、あててると、だんだん良くなり、予定よりも早く退院出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡子宮頸管が短くなってたママリで出来たお友達にも伝えると!!その子も、安定してきて、36週まで入院確定だったのに!32週で退院出来て、もちろん、お家でも絶対安静は私も、その方も、代わりないけど(*^^*ゞ私もその方も、退院が早くなりました!!
看護師さんには、不安は聞いて貰った方が良いですよ(o´艸`)私も泣きながら不安ぶつけた事もありましたよ(*^^*ゞ私の場合ウテメリンがアレルギーが出てしまい、打てなくて、違う点滴になり、それもかなりの副作用があり、嘔吐、血管痛、目眩、激しい吐き気、震えなどがあり😅医師からは、子供にどれ程影響を与えるか?まだ分かってない薬だから、あんまり打ちたくないけど、これを打たないと産まれてしまうから!って説明で(ToT)
打っても不安、打たなくても不安、また陣痛が来るのかと日々不安😥
私はコロナ禍ではなかったですが、主人の仕事が忙しく、実家も遠いので、来れない事も、多かったから(ToT)今の様にずっと来れない訳では無いのに!不安が増えてたから、お見舞いが無い不安や、寂しさも、計り知れないな〜って思います(ToT)

何もする事ないと言うか、動いたらダメだから(ToT)一日が長いし(ToT)
とりあえず!!湯たんぽ貰って!お腹温めてあげるのは、赤ちゃんにとって、良いので(*˘︶˘*).。.:*♡やってみてはどうでしょうか?(*˘︶˘*).。.:*♡

凄く嬉しいです😭
    色々教えてくれて
    ありがとうございます( ¨̮ )👍
    湯たんぽ聞いてみて
    借りようとか思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 1月14日
なー

こんばんは!
私も娘が4ヶ月になる頃切迫で入院しました😭
私の場合夜中に突然出血→病院に電話してそのまま自分の運転して病院へ→即入院でした。。。
私自身も娘も大丈夫で、入院は2週間程度で済みましたが、当時は何もわからないし不安しかありませんでした😭

みゆきさんはこのコロナ渦で面会もできずもっと不安で心細い思いをしてますよね😢
でも、赤ちゃんはママの頑張りをちゃんと分かってますし、今も一生懸命生きてます!

不安な事があるなら看護師さんに話したり、直接話すのがちょっとな〜って感じるならママリに沢山相談していいんですよ!!
1人じゃないので大丈夫です☺️

今はごめんねって思ったり、マイナス思考になって落ち込んでしまうと思いますが、もう少ししたら可愛い赤ちゃんに会えますよ🤱♪
赤ちゃんもママに会えるのを楽しみに待っていると思いますし、マタニティーライフもあっという間に終わってしまうので、今を大切に過ごせるといいですね😌🌱

まとまりがなく、長文ですみません🙇‍♀️

コメントありがとうございます(´・_・`)♡
    玄樹もらいました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 1月14日

元気ですね!漢字間違えてました😱😭

• 1月14日

私も29週で5分間隔の張りがあり切迫入院しました!
面会謝絶の入院中に不明熱で緊急搬送され、コロナ疑いでPCR検査したりそれもまた受け入れ拒否されたり😂💦

ただでさえ切迫で辛いのに
誰一人にも会えず陰性と出るまで完全隔離、毎日号泣でした😖

本当にひとりで不安ですよね、ずっとベッドの上だし気も滅入りますし…

私はベッドの上でも出来る裁縫セットを持ち込んでスタイやラトル作りをして耐えてました😂!
お腹に負担のない体勢で、
一日でも長くお腹にいてもらうために…👶🏻💓

みゆきさんは子宮頸管長どのくらいと言われたのでしょうか?
NSTテストは問題なしですか?🐹

入院初日は16.8で
    昨日は10.1でした(´・_・`)

悪くはなってないけど、
    良くもなってないといわれ、
    時期が延びました😭💓

• 1月14日

退会ユーザー

そうすると16mmですかね?

ちょっと動くだけで
    え?ってくらい短くなるし
    元に戻らないので
    維持をするためにも絶対安静ですね😭

点滴が上がっても副作用で自分が辛くなっていきますし、赤ちゃんの為にも頑張ってください😫💓

• 1月14日

ありがとうございます😭
    頑張ります!!

• 1月14日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

辛いですよね・・私は第1子の時、31wで子宮口3cm開いていて35wまで入院になりました😭
約1ヶ月の入院になり、かなり精神的にきつかった記憶があります💦
クリスマス、年末年始を病院で過ごしていたんですが、テレビを観てもみんな楽しそうにクリスマス、年末年始を過ごす映像が流れていて余計に辛く、テレビを観ないようにしましたが、何せする事がないので、またそれはそれで苦痛でした💭
今はコロナ禍で面会もないでしょうし、余計お辛いと思います💦
自分だけが世の中から切り離されたようで孤独を感じることもあると思います😭
今第4子妊娠中ですが、もうあんな思いはしたくないと検診の度にビクビクしています💦💦

4人目妊娠されてるんですね😌
    すごいなぁ…
    母は強し🤰です(´・_・`)♡

あたしは35週に入るのが
    3月6日なので、
    そこまでは入院確定です(><)
    ほんと長いけど、
    お腹の中でちゃんと
    育てようと思います😭💓

• 1月14日
YK

コロナ禍で切迫で入院、出産しました。
お気持ち凄くわかります。
入院4日目でワンワン泣きました。
看護師さんが忙しい中ずーっと寄り添ってお腹ナデナテしてくれながら話聞いてくれました😢
1ヶ月入院しましたが、本当に看護師さん助産師さんのおかげで乗り越えられました😢
看護師さん、助産師さんに話したら楽になると思います。
コロナ禍で面会もダメだったので、本当に限界でしたが、優しい看護師さんが「私が夜勤の時は病棟までは無理だけど、1階ロビーで五分くらいこっそり旦那さんと子供に会っておいで」と言ってくれました。
なんとか外泊だけでもと楽な体制でNSTをしてくれ、先生に外泊できないか一生懸命説得してくれたり、本当に看護師さん助産師さんには頭上がらないです😭
退院の時はもう看護師さん助産師さんと離れるのが寂しくて大泣きしました😂
出産の時も「やっぱり長く入院してると思入れが違う…だから凄い産まれる赤ちゃんも可愛いんだよねぇ」と言ってくれました😭

本当に私も精神崩壊してたのでわかります。
点滴がまず嫌ですよね😭
失敗されて泣きじゃくったこともあります。
最後の週、針さすところがもうなくて、退院時には青タンだらけでした😭
私は産まれるまで入院確定、37週になったら帝王切開決まってたので、自分で残り何日!針変え残り何回とか書いてました😊

とっても元気な赤ちゃんが生まれましたよ😊♥️
大丈夫です😊

今振り返ってもあの時ほど頑張ったものはないんじゃないかとかなり強くなったと思います!

そしてこの入院で、旦那が変わりました!
家事育児めちゃくちゃしてくれるようになりました😊

本当に辛いと思いますが、頑張りましょう😊‼

そうだったんですね😭
    あたしも助産師さんに
    ついさっき
    泣きながら相談したとこでした。
    ほんと不安もあるのですが…
    ここの病院で良かったなと
    つくづく思うことでした。
    担当の先生は毎日様子を見に来て
    話しを聞いてくれます🙇🏼‍♂️☀️
    看護師さんたちも
    色々サポートしてくれるから
    ほんと救いですよね😭💓

お話聞かせていただき
    ありがとうございます😭💓

• 1月14日

元気な赤ちゃん産まれて良かったです😭💓

• 1月14日
ママりん

お気持ちお察しいたします( ; ; )
急な入院でコロナで面会も禁止で、1人ぼっちで本当に心折れますよね💦
そんな中よく頑張られてますね✨✨😭
私は上の子のときは3ヶ月半の入院、でも7年前なのでもちろん面会はできていました。
その前に死産も経験しています。
そのあと2014年に再び死産。
もう2度と妊婦になることはない!と思ってましたが、5年ぶりに4度目の妊娠。
13wでシロッカーを手術をして、14wから週1でプロゲデポー注射を開始しまして、15wで退院しましたが、18w2dの健診と注射の日に頸管長2.8cmで即入院。
上の子に会えないショックで病室で泣きまくりでした😭😭
そこに拍車をかけるように、コロナで2月末から面会禁止。
トータル半年入院して、主人の誕生日の日に生まれてきてくれました。(38w5d)
上の子に会えたのは2ヶ月半後でした。(こちらに出産報告と称して、その時の状況を投稿してます笑)
私は先天性の持病があるので、ハイリスク妊婦さんばかりの病院にいて入院期間も長かったので、助産師さんを始め、病棟にお友達がたくさんできて、お話して不安なこととか話して解消してましたが、お話できるのが助産師さんや先生なのでしたら、全然お話していいと思いますし、少しでも主様のお気持ちを汲みとってくれると思いますし、メンタルの心配をしてくれると思います!
まずは今日の担当看護師さんに話してみてはどうでしょうか?
今日の看護師さんが話しやすい人だったら良いのですが...
また不安やメンタルがしんどくなったら書きに来てくださいね☺️

ついさっき、助産師さんに
    話をしたところでした。
    ほんと、話しをして
    色々と聞く中で救われました😭😭😭💓
    ここに書いたことで、
    皆様からのコメントだったり、
    夜な夜な旦那にLINEをして
    その返事にも凄く救われました🥺
    元気なお子さんが産まれて良かったです。
    ありがとうございました🙇🏼‍♂️💓

• 1月14日