※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具
お仕事

習い事のため週1日だけ時短できるか、給料や残業はどうなるか相談です。4月からの仕事復帰に向けて悩んでいます。

4月から仕事に復帰予定です。
1人目と2人目は有給休暇等を使い産休育休繋げています。

当初フルタイムの予定でしたが、状況が変わってきました。

上の子の習い事があり、今までは育休だったので問題なく通えていました。4月からも続ける予定です。
ですが、習い事の時間が最終の回にしてもらってもフルタイムだと間に合わないということが判明しました。
なので週1で時短しようと思っています。

週1日のみ30分〜1時間時短されている方見えますか?
お給料面はどうですか?
他の日に残業できたりしますか?

不躾ですがよろしければ回答してもらえると嬉しいです。

コメント

私の会社はフレックスタイム制なので、早く帰った分を他の日に残業してフルタイム勤務とすることが可能です。
その場合は給料変わらないです。

• おにぎりの具

おにぎりの具

フレックス羨ましいです😭
    というのも私の見栄で特殊な仕事をしているのですが、本当は別の部署に行けばフレックス制度はあるんです。
    ただ通勤片道2時間はさすがにもったいないし、現実的ではないかなと考えています。

フレックスとはいえ、残業されることもあるということ参考になりました!
    ありがとうございます!

• 1月14日

退会ユーザー

通勤が必須の仕事なのですね。
    私の会社は去年の2月からコロナの影響で在宅勤務×フルフレックスになったので、子どもがいる人はすごく働きやすくなりました。
    通勤時間がなくなったのもあり、時短の人はいなくなりました。

• 1月14日
  • おにぎりの具

おにぎりの具

頭が少々ポンコツなので、妊娠してから事務をやらせてもらいましたがかなり足手纏いだったと思います😂(電話取るのすら下手)
    身体を使う仕事の方が私には向いてるのかなと…

時短する必要のない環境も
    その仕事をこなせるのも私からすると凄いです!
    時間に余裕があるのが羨ましい限りです🥲

• 1月14日