※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

日常会話の中で元妻の話をする夫。 気にしすぎですかね?どうしても気に…

日常会話の中で元妻の話をする夫。
気にしすぎですかね?どうしても気にしちゃうんですけど。


もう何年も前から何度も『元妻の話は聞きたくない』って言ってるのに、
忘れた頃にまた話がでます。


今日は、私が夫のWi-Fiの端末(?)を見ながら、


私『私Wi-Fiとかよくわからないんだよね~』

夫『元嫁はこういうの詳しかったよ。よく端末持たされたし。』

私『へぇぇぇぇ。元嫁さんは詳しくてすごいねぇ(イヤミっぽく)』

夫『こういうの得意だったし、とにかく頭の回転が早い人で、いろんな事よく知ってたよ』

私『へぇぇぇぇぇぇぇ』

夫『………まぁ、そんなものしりでどうってわけじゃないけど……』

私『………』


いつもこんな感じで話に出てきます。自然な感じに。


過去の会話だと、

『元嫁浪費癖が酷くてさぁ』とか、
『子供が熱出しても学校連れてったりしてたよ』とか、悪口だったり、

私が妊娠中も、
『元嫁はもっとマッサージとかしてたよ』とか、
『妊娠後期になるとおっぱいすごいことになってたよ』とか。
日常会話に盛り込んでくるのが嫌なんです。

テレビ見てても、
『元嫁、このドーナツ好きで、美味しくもないのにしょちゅう買ってきて嫌だったな』とか、
『元嫁収納とか整理整頓は上手かったよ』とか。
『頭の回転が早くて、俺よりいろんな事知ってたよ』とか。



ウジウジ気にしちゃうのっておかしいですか?
ちなみに私は元妻とは真逆で、
整理整頓もできないし、頭の回転遅いし
賢くないし、ルーターとかWi-Fiよくわからないし、
ものしりでもありません(TT)

コメント

ayami✩.*˚

無理です無理です。
その一言いる?誰得なん?ってキレそうです🤯

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😂
    やっぱり気にしすぎじゃないですよね!
    キレていいやつですよね😂💢
    ありがとうございました!

    • 1月13日
ちび

いやしらんしwなんでそんなちょくちょく出てくるん!悪口でも聞きたくない!存在を忘れたいしお前も忘れろ!と言いますw

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😂
    やっぱりキレていいですよねっ😂💢
    ありがとうございました!

    • 1月13日
みー

我が家も旦那バツイチですが、元嫁の話一切出てこないですよ!!

  • みー

    みー

    途中で送ってしまいました😵旦那さん、ちょっと配慮に欠けていますよね💧元嫁との間にも子どもいるのですが、初めての子のように母親学級とかにも一緒に参加してもらいました!元嫁のワード出されるだけで良い気しないですよね😞💦

    • 1月13日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事遅れてしまってすみません💦
    一切出てこないんですね😭
    旦那さんちゃんとしてる方なんですね✨
    うちも元嫁との子供いますけど、
    子供のこともたまに比べられたりしますよ💦

    • 1月18日
🦒

夫も私の前一度結婚してますが、前妻の事そんなに話題に出してきたら頭がおかしくなりそう🤯 前妻と子どももいるので、妊娠・出産・育児の事で比較されたら…🤯🤯

愚痴や悪口なら、へーーー程度ですが(それでも不必要な会話だけど)褒めるのは嫌です。ウジウジ所か、いい加減にしてって怒ってしまう。気にしすぎじゃないですよ、心が広いと思います。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事遅れてしまってすみません💦
    うちの夫も前妻との子供がいますけど、
    妊娠出産育児で比べられてますよ😭
    やっぱり嫌ですよね!
    今度話してきたらビジッて
    指摘したいと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 1月18日
年子怪獣mama🦖🐾

うちの旦那もバツイチです。
酒が入ると必ず元嫁の話をしてきます😇
なんなら名前も呼び間違えられます😇
めちゃくそムカつくのでそれ以降はシカトです。(笑)

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事遅れてしまってすみません💦
    名前間違えられるのは許せないですねっ💢
    うちは機嫌がいい日に、元嫁の話してきます。
    私もシカトしてみることにします😇
    ありがとうございました🥰

    • 1月18日
まゆ

うんともすんとも反応しない事。
それに尽きるのでは。

ただね、うちの旦那もバツイチで、子どもは元嫁さんが引き取ってるけど、

元嫁どころか、子どもの話題も出ない事には疑問を感じます。

私もバツイチ子持ちで旦那と再婚したからでしょうか。。

たまに旦那の子どもや元嫁の話を出しても、
不機嫌にスルーされます。

なかった事になんか出来ないのにね。

ま、あなたの旦那さんの場合、話の内容がかなりどうでも良い事ばかりなので、

しょうもないなと思いますが、

うちの旦那みたいに、
タブーにしちゃう方が、

大人気ないなぁと思いませんか?

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事遅れてしまってすみません💦
    シカトですね😇
    今度話出してきたらやってみます!

    たしかに😓話を全く出さないのも、人の親としてちょっと嫌かもしれないですね💦
    まゆさんに気をつかっていて、
    あえて言わないようにしてるのかもしれないですけどね。
    でも不機嫌になるのは嫌ですよね💦
    うちも元嫁の話しないで!って言うと逆ギレされますけど😇💦

    ありがとうございました🥰

    • 1月18日