※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人と経済的に厳しくても、3人目の子供を望んでいます。前向きな考え方が欲しいです。

毎日、3人目 悩む、とかで検索してしまいます。
わたしは3人目ほしい。主人は経済的に厳しいと反対です。
ふんぎりつかず、毎日モヤモヤです。もちろんいま、目の前にいる2人の子に愛情そそいで育ててます。
厳しいけど3人いてどうにかなってる!とか、前向きな考え方いただけるのならいただきたいです。厳しい現実が変わらないのはわかっています。
もう、3人目のことは妄想して生きていこうかな 笑
子どもかわいいです。

コメント

ママリ🔰

三人いるママが言ってましたが
産んで後悔はしないけど
産まなかったら後悔が残るって言ってました。
確かに産んで後悔はしないなって思いました😆

tatara

どういうプランで育てていくつもりかによりますが、うちは子供達がある程度大きくなるまではカツカツでもいいからいっしょに居たい、小学生くらいになったら共働きになって貯蓄して奨学金とかには頼らないようにしてあげたい(学資入ってるので大丈夫だとは思いますが)という感じなので今は専業主婦+旦那がコロナで会社潰したので給料9万ほど下がってカッツカツのカッツカツです😂でも3人目がいてただただ癒される毎日だから耐えれてるなととても思います💓貯蓄すごいある人からしたら無計画って思われるんでしょうけど、出産には少なからずタイムリミットがありますし欲しいなら欲しい時に作らないと後悔すると思って貯蓄はないけど計画的に3人目作りました😊カツカツだけどディズニー1週間の旅(北海道住みです)を上2人は4.5回してたり道内旅行だったり楽しい思い出は沢山作ってあげれてるのでいいかなと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    思い出たくさん作っていて素敵です^ ^
    失礼ですが、カツカツはどれぐらいのカツカツですか?変なこと聞いてすみません。
    さいきん、ひとりで、ずっと悩んでいて病んでます😅

• 1月13日
  • tatara

tatara

本当ギリギリのスレスレ、というか厳密に言うと実家に頼ってる部分もあって生きれてるな、、、という感じです😂でも実家に旦那が会社潰すことなど全部相談?報告?してあって頼んでないけどめっちゃ良くしてくれてるので今は申し訳ないけど甘えてます。子供の服とかそういった子供の物を買い物行って選んでたら払ってくれます😭💕孫のためにしてくれてます。固定費25万くらいで給料が26万くらいです。妊娠した頃は手取り35万くらいだったのでまさかこうなるとはって感じですが全然不幸でもなくて願った子供3人に囲まれてすっごい幸せです❤️最悪お金は2人で稼げばどうにでもなりますからね😉

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様お父様の力、偉大ですよね^ ^わたしは実家が離れているので頼ることができず。会ったときには少し買ってもらいますが、普段はなにもないです💦💦固定費、結構かかりますね。手取りすごいです、ご主人が立て直してくれたらまた軌道にのりますね。
    良いですよね、3人💕
    3人だとわたしがパートで働いたところでたかがしれるというか、本当にそうかもしれませんが、主人はほんとに無理だと言います。
    世帯年収どれだけあればたりるのでしょうか💦💦

• 1月14日
  • tatara

tatara

意見が合わないのは悲しいですけど一人っ子ではなく一応兄弟がいてのことなので旦那さんはちゃんと考えてて素敵な方なんだと思います。うちの旦那は私が全てお金管理してるのでお金やばいといってもあまりピンと来てないから3人目作らせてくれたのかなと😉笑固定費には学資とか、少ないけど3万の貯金も入ってます😊上を見ればキリがないのであれですがうち基準で言えば手取りで世帯年収400あれば贅沢はできないけど普通に我慢とかはすることなく並な生活はできるかなと😁今はコロナでやめちゃいましたが以前の収入の時は2人とも習い事もさせてましたし。どんだけ貧乏でも旦那と子供達3人いたら幸せで苦じゃないですよ!子供達にはお金あまり無いとか絶対悟られないように好きなことさせてあげれるようにしてます☺️本当に欲しいって気持ち強いのであれば排卵日隠してやっちゃいます😂(もしできた時堕ろせとかいいそうな人なら気をつけなきゃですが⚠️)私は旦那に3人目欲しいって話をちらっとして反応見て大丈夫そうだったので排卵日伝えず1度だけやって1回で出来たのでラッキーでした笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてはいると思います。ただ主人はあまり子供が好きではないらしく、我が子は別だと思いますが…結婚前は知らなかったのですが、子供好きではないらしく。育てるのも大変みたいに思ってます。わたしは、2人も3人もそんなに変わらない気がしていて、本当に辛い方に失礼ですが💦💦育児する気持ち満々です。
    服は下の子、お下がりでしょうか?ママ友からもらったりもしますか?引っ越してきたのでママ友おらずで。
    今月、排卵日を伝えてしまい、わたしがバカでした💦💦

• 1月14日
  • tatara

tatara

上の子まだ1歳だったら大変かもですがうちは上2人大きくて年子なのである程度手が空いてるしママが3人いる感じで楽です😅実際2人も3人も変わらないです!旦那は週1回休みあるか無いかで仕事の日は寝てから帰ってくるのでワンオペですが全然苦じゃ無いです😉服は長女のを全部姪っ子にあげてて姪っ子が今2歳なので長女が昔着ててまだ着れるやつと、姪っ子の服がお下がりが回ってきたので今のとこそんな買わずに済んでます!私が姉妹の妹でお下がり嫌だったので歩くようになってきたら沢山服買ってあげるつもりですが今は10枚くらいしか多分買ってないです☺️ママ友は作らない主義なので1人も居ないです!(地元の元から友達でお互い子供産んでのママ友は沢山居ますが隣の市なので遊ぶことは年に1.2回程度です)。排卵日伝えちゃうと気負いするかなと思うので内緒にするといいです。うちは実際子作り以外でほぼしないくらいレスなのであまり回数こなせないのもあって笑めっちゃ仲良しだけどそれゆえに性行為に重きを置かなくなってレスです😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも帰り遅いです、お風呂寝かしつけひとりですること多いです。
    わたしもお下がり嫌でした。母なんて学校の体操着まで近所の子のお下がり使ってましたから💦💦
    旦那は来月、排卵日忘れてるでしょうか?バカ正直に話してしまい本当に後悔です。
    おろしてとまでは言わないと思うので、内緒にしとけば良かったです。
    我が家も全然しないです。2人目妊娠もわたしが2人目欲しくて行ったぐらいなので 笑
    二学年差と三学年差、どちらが金銭的にみて良いのでしょうか?主人は何学年差でも話し合いの際、ケチをつけてきますが、三学年差は入学重なるからしんどいって言ってます。
    あとわたしが軽自動車しか乗れないので3人はダメだと言います。1番上の子を助手席に乗せるは危険だからと、確かに危ないですが乗せる場所がそこしかないなら仕方ないと思います。運転下手なんです、わたし。一度主人のセレナ、練習しましたが、出来なさすぎて乗らなくて良いと言われました💦💦

• 1月14日
  • tatara

tatara

お下がりされてた側からしたら嫌ですよね😭2人目は排卵日伝えてその週頑張ったら1周期で👶来てくれたのもあってまたレスでした笑3人目は、上2人が幼稚園行った後と思って妊活こっそり始めたんですけどまたすぐ👶来てしまってギリ3学年差になっちゃってそこは残念でした😅やはり経済もそうですが式とかがかぶると大変かなと😥💦2か3で迷うなら2学年差の方がいいかなと思います!うちはまだ車買い替えてなくて5人乗りに5人で乗ってるので1人は助手席です!!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がり、嫌です 笑 うちは父方の従兄弟からもお下がりで嫌でした💦
    妊活、順調で羨ましいです^ ^
    3学年差も悩ましいですよね💦式かぁ😓💦💦
    うちがすぐに始め順調ならば2学年差だとおもうので、いそぐならいそぐで始めなきゃですよね。
    また色々お伺いしても良いでしょうか?前向きな回答いただけて嬉しかったです。沈んでいた気持ちが少し晴れました、ありがとうございます^ ^

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

横からすみません。
    ずっと読んででコメントしたくなりました!
    うちも3人目がほしいけど、旦那はまだいいって感じです。いま、二人で大変なのにって。お金のことはあまり言わないけど、私が気になりだしました。うちもほぼレスで排卵日伝えてやるか迷ってましたが、言わずにのほうがよさそうですね。仲は良いです。

• 1月15日
  • tatara

tatara

お金はもちろんあって困らないしできることなら余裕ある時に作った方がいいとは思いますが私は天秤にかけた時にお金より子供を取りました😅でもいつまでも言っててもキリがないので28歳だったので30歳までに出産終える、もしそれでできなかったら自分の人生謳歌させるって決めて妊活しました。上2人が幼稚園行き始めること考えたら手空くし、昔3人欲しいって思ってたなーと思い出して旦那にさらっと伝えてあとはルナルナでだいたいのタイミングはかって1回だけしました(^◇^;)伝えちゃうと気負いというかなんか変な感情生まれて旦那が拒否ってきたらやだなと思って☺️

• 1月15日
ママリ

3人目、私の方が欲しくて主人は乗り気じゃなかったのですが、なんとか避妊せずの行為をサラッとお願いして(笑)出来ました!
出来たらこっちのもん!って思ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    羨ましいです。
    うちはできずで、一回だけでは難しかったみたいです😓

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私も1回じゃないです!
    排卵日あたりを狙って、4回(4ヶ月?)くらいチャレンジしました!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    主人は排卵日怖いみたいで 笑
    今月はチャレンジすらできませんでした😓

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう雰囲気?にならないというか、主人は子どもできたら困るとおもってるからですよね💦💦

• 1月13日
ママリ

うちも旦那が経済的なことから消極的だったので、FPさんにライフプランニングしてもらいました。
その結果を伝えて経済的懸念を払拭したら前向きになってくれましたよ。
子供かわいいですよね😍でもさすがに3人目が最後ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    FPはどうやって探しましたか??💦💦

• 1月13日
とまと

わかります!😭同じ気持ちすぎて😭
わたしも毎日、三人目で検索してしまうほど、欲しいけど悩んでいます💦
覚悟を決めて今月から妊活…の予定でしたが、旦那はあまり乗り気ではないのでうまくいかず、でした😞
経済的な面は、今はわたしが専業主婦なので働けばどうにかなるかなと思ってます。コロナの影響で仕事みつかるかは不安ですが💦
問題は、自分のキャパの問題や実家が頼れないこと。そして一番は年齢ですね😅旦那は健康に産まれてきてくれるかが一番気がかりだそうです。。
わたしも不安ですが、このまま産めない年齢になってから後悔したくないなって思ってしまいます😭