※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
子育て・グッズ

息子の育児と妊娠で体調不良。イライラし息子に当たり、自己嫌悪。愛情を注ぎたいが、息子に八つ当たりしたくない。どうしたらいいでしょうか。

息子の育児がいっぱいいっぱいになってしまいました…。現在、2人目を妊娠中で、まだ初期で悪阻も少しあり、何となく体もだるい感じです。

元々息子は奇声が大きかったり、ぐずったり、あらゆるところへハイハイしては登って、大変でした。
手がかかる方なのかな?と思いながらもとにかく可愛さが大きく、2人目も欲しいと思い不妊治療を再開して、今回も授かることができました。
しかし、最近は私の体調が優れないからか、息子が奇声をあげたりぐずるとすぐにイライラしてしまい『もーー!!何なの!!!!』と当たってしまいます。
一方的にイライラして怒った後、息子がとても可哀想で自己嫌悪に陥ります。

私がもう1人欲しくて、私のタイミングで治療を再開したのに…息子はただただ一生懸命に成長しているだけなのに。
息子には100%の愛情を注ぎたいです。自分が甘ったれなせいで息子に八つ当たりなんてしたくないです。

どうしたらいいでしょうか。
まとまっていなくて申し訳ありません。

コメント

かのん

妊娠初期は、精神も不安定になりやすいし、そうなるのは当然だと思うし、実際私もそうでした😌
今は母も子供も、お腹の赤ちゃんも今日も生きてるだけで万々歳です。甘ったれなんかじゃないですよ、お母さんだって人間なんだから完璧になんてできません!
つわりが終わったら自然と優しく接することもできると思います。今はご自身の体を一番に考えてもいいと思います✨

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます😢かのんさんもこの感じを経験されたのですね。
    生きているだけで万々歳…しみます。生きているからこそ、楽しみも幸せも感じられるんですよね!

今は周りの人を頼りながら、息子に精一杯愛情を注ぎたいと思います😂
    悪阻が終わったら、思いっきり遊んであげたいです🥺

• 1月13日
らら★

私もちょうど長女が1才のころにつわりの時期で、好奇心旺盛の娘に苛々したり沢山我慢もさせてしまいました。当然、自己嫌悪に陥りましたし、とにかく辛かったです😭💦悪阻が落ち着いて、私はだいぶ気持ちも楽になり余裕が出てきました!とにかく一人っ子の時期を大切にしようと常に思い続けました!早く体調が落ち着くこと願っております😢✨

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます!
    自己嫌悪に陥りますよね…。皆さん通る道なのですね🥺
    私も息子が1人の今の時期を大切にしたいのですが、現状が全然で落ち込んでいます…

息子の時は悪阻もほとんどなく、余裕があったのですが今回は違いました😰

ありがとうございます🥲悪阻が落ち着いたら、らら★さんのように気持ちが落ち着くことを願います😢

• 1月13日