※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘のお宮参りについて、緊急事態宣言で悩んでいます。暖かくなる3月にやりたいけど、皆さんの意見を聞きたいです。

お宮参りについて。
昨日で1ヶ月になった娘がいます。

お宮参りしたいのですが、私の地域では出てませんが緊急事態宣言など出てどうしようか迷ってます…
一応3月頃暖かくなってきたと同時にやりたいなと思ってるんですが。
皆さんの意見ください(;;)
お宮参りやらないと言う選択肢はありません💧
もうコロナが憎いです😭😭

コメント

さやぴ

来週娘が1ヶ月になります。私も同じような感じですよ!
コロナもそうだし、寒いしどうしようか悩んでいました...
息子の時は1ヶ月頃お宮参りしましたが、今回は、少し暖かくなった3月頃に、お食い初めと合算してお祝いしようとなりました☺️
早く収束して欲しいですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いのもありますよね。
    私も3月に100日と一緒にやろうかなと考えてます😭😭
    色々制限されるのきついですよね。
    もう収束は程遠そうです💭
    こんなに平凡な日常が羨ましいと思ったことは無かったです。笑

    • 1月13日
  • さやぴ

    さやぴ

    ほんとですよね😩
    小さい子がいると余計神経質になりますよね💦
    普通の生活送れてたのがはるか昔に思えます笑

    • 1月13日
♡miffy♡

3ヶ月くらいになってやりました🙆‍♀️

おむこむの母

うちはコロナもあるし、寒いので100日のお祝いの時にお宮参りもする予定です。
長女のときもコロナはありませんでしたが、寒いの季節だったので100日にお宮参りをしました!

rin

3月にコロナが落ち着いてると願ってとりあえず予約だけしておきます☺️
そして緊急事態宣言などが出ていなければ、予定通りします!