※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
その他の疑問

新居の床がコンクリートでできています。子供が頭打たないか心配なんで…

こんにちは!
新居の床がコンクリートでできています。

子供が頭打たないか心配なんですが
みなさんなら、どんな風に部屋しますか?
子供部屋は四角いマット敷き詰めようと思ってますが…
リビングはほぼワンルームみたいなかんじの見え方で丸見え

玄関開けたらキッチン丸見えなかんじです歩いた歩幅は10歩ほど。

コメント

mopiy🍼

子供が行かないようにするか、どうしても行くようならマット敷きますね。

• Hiii♡

Hiii♡

もう全部!
    玄関からお風呂場まで全てがこのタイルなんです(´△`)

• 8月8日
4児のmama☆

フローリングの上に四角いマットを繋ぎ合わせるタイプの物を使っていました(^_^)ですが、掃除が面倒でした💦繋ぎ合わせた部分からホコリが床に溜まってしまうので、マット上を掃除機かけて、マットめくって掃除機かけて…マットめくるときには繋ぎ合わせの部分が外れてしまうので、本当面倒で結局安いラグを買って毎年買い替えにしました(^_^)

• Hiii♡

Hiii♡

そーなんですか?
    子供部屋てゆってもまだ小さいので軽く寝かせるだけの部屋、遊ぶ部屋みたいなとこには四角い繋ぎあわせるマットにはするんですが。

ふつーのマットも頭ぶつけたら痛いからやはり全て四角いマットかなー(´△`)

• 8月8日
ゆきちゃん

うちはジョイントマット敷いてましたが
はじっこの繋ぎ目のギザギザ?
みたいなものにつまづいてしまい、
子どもの足にヒビが入りました😢💦
なにか敷くならはじからはじまで
みっちり敷こうと思いました💦
あんま回答になってなくてすみません。

• Hiii♡

Hiii♡

そうなんですか?!
    すごい、それは初耳でいいこと聞きました!
    私にとっては良いことだけどお子様大丈夫でしたか?
    大変でしたね(´△`)

まだ歩き回る年でもないけど、ココ何年も住めば歩くよーになるし…
    気をつけたいと思います!
    下がフローリングとかじゃなくてコンクリートだから余計に怖いです…

• 8月8日