※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の方からの質問です。誘発方法や採卵数、受精卵のグレード、移植周期について教えてください。クリニック選びで悩んでいます。

40代で体外受精されている方、教えてください🙇‍♀️
誘発方法は何でされていますか?(されましたか)
採卵数や受精卵のグレードなども教えてください🙏
移植周期は自然かホルモン補充かも教えてください🙏

体外受精のクリニック選びで迷っている最中です😥

コメント

ラリマー

42歳です☺️
3回採卵しましたが、3回ともショート法でした。
採卵数は、
1回目→9個で5個胚盤胞
2回目→11個で1個胚盤胞
3回目→23個で3個胚盤胞

6回移植しましたが、全てホルモン補充療法です。
2回目の採卵で、唯一1個胚盤胞になった受精卵で妊娠出産までいきました。グレードは、6日目胚盤胞4BCで、状態も悪く医師からも移植無理かもと言われていた卵でした。
1回目採卵して胚盤胞になってくれた5つの卵は、グレードは5BAと良好胚でしたが、5回のうち2回心拍確認後に稽留流産となりました。

誘発法、補充療法全てクリニックの医師にお任せしました。アシステットハッチングは6回とも高齢の為にほぼ強制でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    追加で教えて下さい。

採卵数が多いですね!
    卵巣刺激は高刺激でしたでしょうか?

採卵を3回やって、グレードの良いものを順番に移植して行かれましたか?

• 1月14日
  • ラリマー

ラリマー

私の通院していたクリニックでは、ロング法、アンタゴニスト法、ショート法の3種類の誘発法がありまして、ショート法が1番強い刺激法だったと思います。
    高齢な事もあり、高刺激で!と言われました。

若い時、右の卵巣を摘出しているので、左だけの片卵巣での採卵でした。

グレードの良いものから移植していきました。
    3回目の採卵は、2回目に1個胚盤胞にしかならず、グレードも低かったので貯卵のために行いましたが、結局に1番グレードの低い卵で出産までいきました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺️

• 1月14日