※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikm♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんと北海道旅行。1泊2日でホテル宿泊。離乳食は休むべき?ベビーフード持参は?スプーンは?ミルトン持参なし。ベビーソープは?持参すべきアイテムは?

赤ちゃん連れで旅行に行かれたことのある方に質問です!生後7ヶ月の娘を連れて、北海道に行くことになりました。事情があり1泊2日ホテル宿泊です。移動は飛行機と車です。完ミ、離乳食は2回食です。
そこでお聞きしたいのですが、1泊2日くらいなら離乳食はお休みした方がいいのでしょうか?かなり順調に進んでいるためせめて1回はベビーフードをあげたいなと思っています。その際、スプーンなどはどうされていましたか?家ではミルトンを使用していますが持っていかない予定なので洗えないし消毒もできないため悩んでいます。
あと、ベビーソープはそのまま待っていかれましたか?
その他に旅行中これは持って行って良かった、または持って来なくても良かったものなどあれば教えていただきたいです!

コメント

かえ

外出のときのベヒーフート、
デザートスプーン便利ですよ(*^^*)❤️
100きんとかで個包されて20本入りくらいのが売ってます(*^^*)❤️

わたしはベビーソープじゃなくて、
赤ちゃんから使えるビオレを使ってるので ビオレの携帯用のやつを持っていきました😁

⭐️あいぼん⭐️

主人の実家が北海道の為、この前のGW帰省、そして私も明後日からまた帰省します!

うちは今週8ヶ月になりますがだいぶ自分で動きだかるので飛行機の中ではお気に入りのおもちゃとお菓子(おせんべい)を持っていくつもりです。この前も短距離で飛行機乗ったんですがそーゆーのないと隣の人に手を出したりして大変でした(´・・`)

うちも離乳食2回食順調に進んでいるのでスプーン付きのベビーフードを持って行ってそのままいつも通り2回にするつもりです!☆

ソープは携帯用のポンプのを買って持っていきますよ( ゚∀ ゚)
あと赤ちゃんの服は気持ちいつもより暖かめのものを選んでいますよ٩(ˊᗜˋ*)
楽しい旅になるといいですね♡

ぴーちゃん

9ヵ月で北海道行きました!
ベビーフードで対応しましたよ。1回食であれば休むかもしれませんが、順調に2回食ならば、リズムもついてきていますしあげたほうがいいかな?と思います^^*
スプーンはヨーグルトなどにつかうプラスチックのスプーンや紙のスプーンが便利ですよ♡

娘は5か月と7か月にそれぞれ宿泊しましたが、離乳食はベビーフードでスプーン付きの食べさせました。
お風呂のソープも持参しました。

娘には寝るとき用にタオルケットを持って行きました‼︎少しは環境が違っても安心したかと思います。

楽しんできてください(*´艸`)

みっき

前月末に北海道に旅行に行きました!
でも一応ベビーフード持ってって、食べれそうならあげるつもりで持ってきました♪
ちなみに、スプーンは友人からお出かけ用のをもらったので、それを持ってきました(^-^)
ミルクは同じく完ミ。勿体無いですが、使い捨ての哺乳瓶にしちゃいました。
ホテルでベビーソープとかオムツ用のゴミ箱を用意してもらったので、ラクでしたよ~

北海道…気温の予想がつかず、薄手のカーディガンを持ってきました‼
yuikm♡さんが住んでるところにもよりますが、夕方になると外はかなり涼しく(寒く?)感じたので、もし外に出るようであれば持ってったほうがいいかと思います。
大人用も持ってってもいいかと…あたしは夕方に車から出たら寒かったです(笑)

AYmi

旅行先ではジップロックに水と薬を入れれば消毒できると聞いたことがあります!
私はまだ実践していなくて申し訳ないのですが、旅行に行く時はやってみようと思っていたところです!

周りに気を使う場面も多いかもしれませんが、思い出に残る楽しい旅になりますように!

ひまーり

私も今度沖縄と横浜に行くのですが一応どちらのホテルにも聞いたところ、簡単な茹でるとか言ってくださればやりますよ〜って言ってくださったので現地のスーパーで食材買ってお願いしようと思っています^_^お豆腐とかも使いやすいですよね!

yuikm♡

たくさんの貴重なご意見、体験談ありがとうございます!私には思い付かなかったことばかりでとても参考になりました!!本当にありがとうございました(^o^)/!