※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊娠・出産

おやつを我慢しているけど罪悪感。体重増加で反省。我慢とイライラ。お散歩もしたい。おやつ食べていますか?

ららくらっしゅ二個と、
パイの実4粒でおやつ我慢してるのに、
それですら罪悪感感じる。。(笑)


ずっと体重管理頑張ってたから土日、
解放したら1キロ増えてた。。(笑)


やっぱり今日は我慢すべきやったかな。。と反省(~_~;)

けど我慢ばっかりでイライラするし。。それくらい食べてもいいよね。。


最近おなかはるから
あまりお散歩できないけど、ましになったら歩きたいなぁ。。(~_~;)

みなさん、おやつ食べてますか😭?

コメント

緋ママ

妊娠前まではおやつ大好きでしたが妊娠してから興味なくなりました(^^;;が、鉄分とか摂りたかったので妊婦さん用のウエハースとかグラノーラ?みたいなものは食べるようにしてました。
ごはんはボウルいっぱいにサラダを作って、主食減らしてました(o´罒`o)
お正月挟んだので太らないように意識してましたが2週間で2キロ太ったりもして怒られました笑
でも案外羊水の重さだったのかな?
産んで10キロ落ちて、6カ月経った頃には元どおり!
1年経った今ではマイナス4キロとなってます。
元々立ち仕事だったのが産休で鈍って太り
おっぱいあげて、仕事再開して、休みは毎回おでかけして...で減った感じです(`・ω・´)
イライラ溜め込むよりは少しくらい食べて発散した方がいいですよね💓

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私も、お菓子大好きです(笑)

    一応、ウエハースとかにする日もあったり

    絶対サラダから食べてラストにお米にしたりしてるんですけどねσ(^_^;)

    ちょーしのるとすぐ増えますよねー😭

    ほんと、難しいです(笑)

    • 8月8日
  • 緋ママ

    緋ママ

    私は14キロ増えました😆💦
    最後の追い込みのように増えますよね笑
    食べ過ぎて脂肪を増やさないようにしなきゃ!と思う反面ポテトが我慢できなかったり。
    私は吐き悪阻があったので好きな物も食べたくなくなる事が結構ありました^^;
    何も食べたくなーいって日もあり、イヤイヤ少しのごはんを食べてました(^^;;その分お菓子をちょくちょく食べたり調整してましたよ!

    • 8月8日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    今はまだ5.6キロなんですなんとかわ。
    けど、やっぱりストレスたまるたまるー!で(笑)

    夜中は気持ち悪くなるんですけど、お腹はすきます。。(笑)

    • 8月8日
kn.com

たまーに食べてます!
暑いからこんにゃくゼリーとか
ミニトマトや皮のまま食べれるぶどうを
凍らせておやつに食べてます!

お菓子は検診の終わった日だけにしてます

わたしもお腹の張りがあるので今はお散歩いけてないので
行けるよおになったら今より食べると思います笑

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    やっぱり検診あとは食べますよね♡♡♡

    この時期は張りやすいんですかねσ(^_^;)
    早く歩いて、たくさん食べたいです(笑)

    • 8月8日
るか

私はやっぱり、カロリーゼロのゼリーとか、カルシウムとれる小魚の佃煮?みたいなカリカリしたおやつとかウエハースとか、とりあえず身体に必要なものがとれそうなのを選んで食べてましたよー(*´ω`*)

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    小魚かじれるやつ、さがします!(笑)

    • 8月8日
ともた

おやつ食べてましたよ~~~✨‼️特に私も夏に出産だったんで、アイスを🍨でも食べすぎは体重増えるので、1日1回だけ!とか!ちょこちょこ間食するのは良くないかもですね😭でも、ストレス溜めるのは赤ちゃんにも良くないので、少しは食べても全然いいと思います!
暑いので、散歩は辛いですよねー(๑¯ω¯๑💧)ご無理なさらずに!!
私は臨月から出産まで夜中全然眠れなかったので、朝の5時とかに散歩してました!笑
まだ涼しいし、人が少ないので、散歩しやすかったです(´∇`)笑

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    1日一回ならアイスも大丈夫なのかなぁ😭?
    ほんと、ストレスです(笑)

    一時期早朝散歩してたんですけどね。。はるから今は我慢です😭朝は歩きやすいからいいですよね!私も寝れなくて早朝にしてました♡♡♡(笑)

    • 8月8日
のん鹵

妊娠中、すっごい食べてました!
おやつもごはんも!笑
夕食だけは白米を減らしたりしていましたが。
検診3日前くらいから少し食べる量を我慢して、検診終わったらまた食べる、みたいな感じでした( ¯•ω•¯ )笑
結果プラス12㌔。。怒られはしなかったけど、むくみがひどかったです。妊娠高血圧症にはならないように気をつけました!
産後はむくみも一気に解消し、体重もすでに妊娠前より落ちています✩︎⡱
我慢しているとイライラしますよね(;_;)!
イライラや不安はお腹の赤ちゃんにも伝わると聞いたことがあります。
自分のできる範囲で節制しつつ、ムリに我慢することはないと思います!
夏の妊婦さんは暑さとかも影響して大変だと思うので、お身体お大事にしてくださいね◡̈⃝︎

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私も、晩は白米減らしてます😭

    山ほど食べたいですー(>_<)
    ほんと、体重のことばかり考えてダメです(>_<)

    ありがとうございます♡♡♡
    優しいお言葉♡♡♡

    • 8月8日
ちたまる

妊娠後期になってから食欲爆発して
お菓子とかバンバン食べちゃってます😂
お散歩も全くしておらず…

我慢する方がストレスになっちゃうので
気にせず食べちゃってます!

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    爆発わかります。。
    我慢しなかったら、たくさん増えますかぁ😭?

    • 8月8日
  • ちたまる

    ちたまる

    2週間で0.5キロくらいしか
    増えてないです!
    初期中期に我慢してたおかげか
    今の所プラス5キロでおさまってます😀

    • 8月8日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    えーーーーそれなのに増えないんですね😭
    私ずっと我慢しまくってるのに。。体質なのかな(~_~;)

    • 8月8日
  • ちたまる

    ちたまる

    体質ですかね…😔

    我慢しすぎても良くないと思うので
    検診前だけは食べないようにして
    それ以外はちまちま食べちゃって
    大丈夫だと思います!

    • 8月8日
たむ

むしろそれで我慢できることがすごい!
私たべきっちゃいます。
あーもぅ週1で3キロふとる(>人<;)

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    これで我慢してとめれるの、えらいですよねー😭?わら
    山ほど食べたいです(笑)

    週一で3キロ、気持ちわかります(笑)

    • 8月8日