※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにお
産婦人科・小児科

豊島病院で通院中の方へ。診療休止で他病院への紹介はある?予約まで通院可能?病院HPに詳細なし。他の方の経験を聞きたいです。

今日発表された東京都のコロナ専門病院3つ(広尾病院、荏原病院、豊島病院)のうち、いずれかに通院されている方っていらっしゃいますか?

子どもがVSD持ちのため豊島病院の小児科で毎月診てもらっているんですが、診療休止ということは他の病院に回されるという認識で合ってるでしょうか?😭
次に予約してる日までは通院して大丈夫なのか、それとも自分で他の病院探さなければならないのか、紹介などしてくれるのか...
HPにも全然詳細が載ってなくて戸惑ってます🥲

病院に問い合わせた方などいらっしゃればお話聞かせてください😭

コメント

のあ🔰

豊島病院の小児科は順天堂の医師が来ています。なので、心配であれば順天堂に行かれるのが良いと思います。順天堂の小児科はしっかりとしてますよ。
看護師サイドからしても評判は良いです。大変かとは思いますが、紹介状を書いてもらってはいかがでしょうか?
都立病院を詳しく知っていますが、コロナ禍なので、豊島もやむを得ないと思います。

• みにお

みにお

コメントありがとうございます!
    やっぱり次の予約で一度豊島病院に行って紹介状書いてもらう流れになりそうですよね。
    順天堂、候補に入れておきたいと思います!

• 1月13日