※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおせんべいが喉に詰まると大変です。溶ける前に喉を通った場合、唾液で溶けることはありますか?次は小さく分けてあげる方が良いです。

赤ちゃんのおせんべいって喉に詰まる事ありますか?

先程与えてみたんですが大きいのが口に入ってむせてました。急いで背中をトントンしたり母乳を与えて流し込もうとしました。

変わった様子はとくにありません。

もし溶ける前に喉を通った場合、喉でも唾液で溶けますか?

次は小さく分けてあげようと思います…

コメント

ぷるぷる

まだ飲み込む力が弱いので詰まることもあると思います😣

  • まー

    まー

    詰まった時って明らかに分かるものなんですかね?😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

自分で持たせてあげたり
すると大きいまま飲み込み
そうになったりしますよね😢
わたしはまだ怖いので
お茶とかにちょんってつけて
湿らせてからあげてます!

  • まー

    まー

    多分そのまま飲み込んでしまったんですよね😱
    小分けにして湿らせてって感じですか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも最初はそうなりそうで
    ヒヤッとしました(´;ω;`)
    赤ちゃんせんべいって小さく
    すると割と粉々になっちゃうので
    そのまま先だけチョンって
    湿らせてます!

    • 1月13日
  • まー

    まー

    そうなんですよね、割るとまぁ粉々になって( ᐪᐤᐪ )
    私も次はその方法試してみます!

    • 1月13日