※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

赤いニキビができた。アレルギーか?病院へ行くべきか。条件は普段通り。

画像の添付あります!

至急教えてください😖

午後から用事で出かけていて
おやつにドーナツを食べて
帰宅してから夕食を済ませて
今ふとオムツ変えるのに服をめくると
お腹や背中に赤くニキビ?湿疹?がたくさん出来てました😢

何かアレルギーでしょうか?
機嫌は普段通りで、楽しく遊んでいます!
ご飯も手抜きすぎてお惣菜ではありますが、
普段通りモリモリ食べてくれました!

乾燥性湿疹?に似てるのかな?と自分では思うんですが
何かアレルギーだとしたらすぐ病院行く方がいいでしょうか??

コメント

はち

アレルギーだったら、30分ぐらいで引いてくると思います。
もし変わらないなら、湿疹だと思います。

ママリ

乾燥に見えますが、、アレルギーならすぐ消えますよ!

deleted user

広がったり、痒がる様子が無いのなら
大丈夫だとは思いますが、
余りにも痒がる様なら
受診した方が良いかと思います(゜゜)

又、アレルギーなら直ぐ消える と
書かれている方も居らっしゃいますが...
私の場合、時間が経つにつれ全身に広がって行きました(+_+)
寝れない程痒かったので
救急で抗ヒスタミン剤処方して貰いましたが、
救急では検査出来ないとの事だったので
検査は後日しました^^;

  • deleted user

    退会ユーザー


    参考になるか分からないですが...

    12/22(ドーナツ)
    両腕にポツポツと(写真の様な感じのが)出始め、
    3Hの間に徐々に広がり最終的には全身に広がった

    12/23(ガトーショコラ)
    左太腿が痒みを帯び、次第にチクチクし始め、
    1H半程で全身に広がった

    12/26(ピザ * ケーキ)
    両足 * お腹に出始め、1H経たない位で全身に広がった

    ↑私はこんな感じでした^^;

    • 1月13日