※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
子育て・グッズ

娘が離乳食時に暴れてバンボから脱走し、食事が上手くいかない。対策や椅子の変更についてアドバイスを求めています。

いつもママリ楽しく拝見させていただいてます😊
もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、活発というのか…離乳食の時、バンボに座らせるのですが暴れて嫌がって脱走します😵💦
下ろしてあげようとすると色んな所に手を伸ばしてご飯どころじゃありません😅
アパートが狭く物が多いため色々視界に入り気になるのかと思いますが😵💦
バンボにテーブル付けてみても嫌がって怒ります💦
似たようなお子さんがいらっしゃる方いますか?
何かいい対策ありますか?
お食事は楽しくしたいのですが、てんやわんやで上手くいきません💦
お椅子を変えた方がいいのでしょうか?
何かアドバイス出来る方いましたらよろしくお願いします( ˊᵕˋ* )💦

コメント

椅子に座らせようとしても足突っ張って座りません🤣
うちはインジェニュイティという椅子を大人用の椅子につけてます!ベルトもあるしテーブルも付けれるので脱走は阻止できます☺️笑
食事前待たせてる間はリモコン渡してます。笑 静かに待ってます。笑
食べる時は私がテンションハイであげてるのでめちゃくちゃ笑いながら食べてます😂

• あげぱん

あげぱん

そうなんですね!
    うちもダイニングテーブルであげた方がいいのかと考えてるんですけど☺️💦
    ハイチェアを買おうかと思っていたのですが、そのようなお椅子もあるんですね!
    うちの子は床に手を伸ばしてあっち見たりこっち見たりご飯よりも床を触るのが楽しいみたいで😅
    私も明日はハイテンションであげてみます🤣✨
    ありがとうございます😊✨

• 1月13日
さあや

娘もそれくらいの月齢からバンボ抜け出てきました‼️
つたい歩きができるようになった頃にはバンボを押して歩いてました🤣🤣🤣

なので、その頃からバンボを使わずテーブルにつけるタイプの椅子を買って食べさせてました‼️

• あげぱん

あげぱん

そぉなんですね!
    うちの子はつい最近ハイハイを始めたばかりですが、バンボに捕まって倒してはバンボをかじってます😅
    最近つかまり立ちもしそうな気配なんですが、歩き出すのが怖いです😂
    やはりテーブルでご飯タイムはした方が良さそうですね☺️
    ありがとうございます☺️

• 1月13日
2児ママ

バンボそろそろきついとかありませんか?

うちの子はとにかく
動きを制限されるのを嫌がり、
バンボやキッズチェアのベルトつけたり
固定されるタイプの椅子は嫌がりました!

そもそも座るのが嫌なタイプの
お子さんだったら
意味ないかもですが。。

• あげぱん

あげぱん

太もも太めですが、まだ大丈夫そうですが、足が床に着いてて、床を蹴って自分で動いてます😅
    そろそろバンボ卒業ですかね☺️💦

うちの子も身体を固定されるとかなり嫌がります💦
    ベビーカーも嫌がります😅
    床にお座りさせるとご機嫌なのですが、テンション上がって暴れてご飯どころじゃなくなっちゃいます🤣💦
    何かいい方法考えないとですね☺️💦
    ありがとうございます☺️✨

• 1月13日