※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お金・保険

保険について質問です。旦那と子供の保険を考えています。家族で同じ保険に加入した方がいいでしょうか?どこの保険に加入していて選んだポイントを教えてください。

保険について質問です。
旦那と子供の保険をかけようと思います。生命保険と学資保険です。みなさんどこで加入していますか?
私は親がかんぽとJA共済で掛けてくれていたのでそれを継続しています。やはり家族で同じ保険に加入したほうがいいのでしょうか?
よろしければどこの保険に加入していてそれを選んだポイントを教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

miiiik

子供の生命保険はコープ共済で、学資はかんぽとJAです!
私と旦那は別々の保険会社のに入っています😊
保険会社によってそれぞれいいとこがあるので、バラバラになりました(笑)

• ゆっち

ゆっち

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦保険会社によむて良いとこがあるのでパニックです(笑)
    決められた時は資料請求されたのですか?窓口に直接行かれたのですか?

• 1月13日
  • miiiik

miiiik

私は自分で調べました!
    学資はそのときによって返戻率が変わってくるので、上の子と下の子で別々になりました💦コープは安いので入りました😊うちの子は怪我をよくするので通院あるもので入ってます!

• 1月13日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    私も頑張って調べてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
しんれんママ🌟

オリックスのキャンドルを
学資代わりにはいってます!
ドル建て終身保険です!
生命保険は第一です🙋‍♀️
第一で働いてるので加入したんですが
学資は返戻率が悪くて
他社にしました🙋‍♀️

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    保険難しいです💦
    ちょっと調べて考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日