※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

音楽を胎教で聴かせる際、お腹の中の赤ちゃんに聞こえる音量について心配しています。厚着していても、赤ちゃんには通常の音量では聞こえないのではないかと思っています。

胎教で音楽を聴かせるとかありますが、相当大きくして聞くか、服めくってお腹の前でスマホで流すくらいにしないと赤ちゃんにちゃんと聞こえそうもないですよね?🙄

冬だから腹巻きして厚着してるので、
自分が心地よく聞こえてるくらいの音量で音楽を部屋に
流しててもお腹の中で羊水の中に浮かんでる赤ちゃんにはこのままの音量では聞こえてないんだろうなーと想像してます😅

コメント

みぃ

私胎教にいい何かって特にした事ないんですが、赤ちゃんに聴こえるに越した事はないと思いますが、要はお母さんがリラックスするのが重要なのかな❓と思います🤔

あり

スマホやポータブルのスピーカーをお腹の前に置いたり、
ヘッドホンをお腹に当てて音楽流したりしてました笑

すせ

赤ちゃんに直接聴かせるというよりは、お母さんが心地よく感じる音楽をリラックスして聴くことが赤ちゃんにとっての良い胎教だと思います。

JIKI

うちはアレクサで童謡をかけて子供と一緒に歌っているので、赤ちゃんに届いていると思ってます😂笑
お母さんが好きな音楽をかけて楽しみながら歌うと、赤ちゃんにも聞こえて、赤ちゃんも楽しいと思いますよ✨

ままり

自分が歌えばそれは赤ちゃんにも聴こえそうですね😄
リラックスできればいいんですね😌