※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

エコーでの週数とCRLサイズが大きい場合、問題があるかどうか心配ですか?

いつもお世話になります🙇‍♀️
昨日の診察で7w5d CRL17mm
でした!平均より大きいですよね…?
エコー写真にも8w4d程度と書いてありました。
大きすぎても良くないとかあるんでしょうか?😭
体外受精ですので週数はあっています!

コメント

1人目は8w1dで14.4mm、2人目は7w6dで14.6mmでした!

成長が早いだけじゃないですかね😊

• あん

あん

お返事ありがとうございます😊
    そう思うようにします!安心しました✨

• 1月13日
ちゃま

大丈夫だと思いますよ😊私も同じくらいの時そんな感じでした😅不妊治療専門の病院から総合病院転院したんですけど総合病院の先生にも毎回赤ちゃんちょっと大きいけど元気に動いてますって言われてるんでただ成長がはやいだけだと思いますよ✨

• あん

あん

小さいのも心配ですが、大きいのもまた逆に心配になってしまいますね😅
    ありがとうございます😭同じような方がいて安心しました💓

• 1月13日
  • ちゃま

ちゃま

先生に平均より大きいけど元気って言われて産む時大変かもしれないけど元気に育ってるならいいやくらいに思ってます😅逆に小さいって言われたら産むまでに大きくなるかなって不安になりそうなんで💦

• 1月13日