※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊娠・出産

稽留流産後の経験談や手術退院について教えてください。9週で心拍確認なし。症状は出る?手術後の入院日数は?

稽留流産とわかってから、何日経って出血とか出てきたとか、経験談を聞かせて欲しいです。

今日、初回の検診で赤ちゃんが動いていないことが分かりました。日を改めて来るように言われ、先生はまだ今は心拍見えなかっただけでもしかしたらと信じているようですが、一度6週で心拍確認できてから今回確認できなかったので、もう稽留流産なのかなと思ってます。(今日で9週です)
今は腹痛も出血もないけど、症状出てくるのかな😭?
手術した方は何泊で退院となりましたか?
色々質問すみません。

コメント

さらい

日帰り手術でした

流産と決定だはなくて、、
出血してました。わたしは。

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます(;_;)出血あったのですね😭

• 1月13日
  • さらい

さらい

シーツが血の海になるほどでした

• 1月13日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

ナプキンを多めに持って生活します😭

• 1月16日
ままりん

私も8w6dで稽留流産でした(>_<)
なんとなく腹痛とおりものに血が混ざってました。
手術までドバっとした出血はありませんでした。
手術は日帰りで10時まで来院、13時退院でした。

たまたま動いてなかっただけを祈ります。

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます😭
    なんとなくお腹が苦しいなと最近は思ったりもしました。1泊するものなのかなーと思いましたが日帰りって方が多そうですね😳

大きさ的に心拍は見えてもよかったよなって思ってしまうのですが、ありがとうございます(;ω;)出血とかなければ次の病院の日まで赤ちゃんと一緒に過ごしたいと思います。

• 1月13日
k

夏に初期流産しました!
7週で心拍確認後、10週の健診で心拍が停止していると言われました。
大きさとしては7週相当と言われました。
その時は出血もなく、痛みとかもなく、その場で流産と言われてショックでした。
確かその一週間ちょっとしてから少しずつ出血したと思うのですが、本当に少しで、結局不全流産という事で手術をしました!
自然に出てくるのを待つ方法もあるそうですが、2歳の娘を見ているときに痛みで歩けないなんてことになったら困るなと思い、手術を選択しました。
この痛みというのが人それぞれと聞きました!
私は総合病院だったため、本来なら一泊二日の予定が、今回コロナのPCR検査をする為、2泊3日しました。
面会もできなかったので、寂しかったですが、全身麻酔だったのと、幸い麻酔が切れた後も特に何事も無く終わりました。

• アルパカ3号

アルパカ3号

助産師だったので死産とか立ち会ってきたのに、いざ自分が当事者となると辛くて、診察終わった後から泣いて旦那に電話してしまいました泣
    やっぱり出血してくる可能性もありますよね💦上の子がいるので私も手術を選択したいです💦辛い経験なのに詳しく聞かせてくださり、ありがとうございます😭

• 1月13日
4kid's mama

初めまして!

2度稽留流産経験してます。
心拍動いてないね、と言われてから
約2週間前後ぐらいに
大量出血して袋出てきました😖💦

• アルパカ3号

アルパカ3号

はじめまして!コメントありがとうございます。自然に出るのを待ったのですね😭
    大量出血となると、すぐに病院に行った形ですか?(辛いことを思い出させたらすみません💦)

• 1月13日
  • 4kid's mama

4kid's mama

お返事遅くなりすみません!

2回目の時は上の子達がまだ
    小さいというのもあって手術の
    予約は取っていたのですが
    その前に大量出血でした😵😵

すぐにではなく、袋が出たのを確認して
    数日後に病院に行き、子宮に何も
    残ってないか診てもらいましたよ!!

• 1月14日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

お返事ありがとうございます😭手術の説明きいてきました!大量出血だったのですね💦出血のタイミングにも個人差があるようですね💦詳しくありがとうございました(;ω;)

• 1月16日
清華

11週で稽留流産しました
私の場合、出血腹痛まったくなしでした
手術は1泊2日で入院前日に血液検査と心電図とラミナリアの処置を行なって、次の日の朝8時半から入院で午前中には手術も終わりました

• アルパカ3号

アルパカ3号

何もないって方も結構いますよね😭私も今は出血ありませんがナプキン つけておこう…ラミナリア…赤ちゃんの大きさによって方針が変わってきますね(>人<;)詳しくありがとうございました!

• 1月13日
キウイ

私は8週の時に心拍確認して翌週に心拍確認できず、エコー写真みて赤ちゃん少し浮腫んでるね。心臓に水が溜まってしまったんだね。と先生から説明をされました。
その日まで全く症状はありませんでしたが、一度一晩中頭痛がひどい時がありました。今思えば、赤ちゃんが苦しいよって訴えていたのかなと思います。腹痛や出血は全くなく、エコー上でみて子宮内で少し出血してるくらいでした。妊娠時から切迫流産と言われていたので。
手術は流産診断の翌日から一泊二日でした。

• アルパカ3号

アルパカ3号

私も頭痛が一晩中珍しく痛い日ありました💦
    1泊だったのですね😭詳しくありがとうございました!

• 1月13日