※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

橿原市の市立幼稚園について、給食とお弁当の情報があります。他の園でも給食があるか知りたいです。持ち物や詳細も知りたいです。

奈良県橿原市の市立幼稚園について教えていただきたいです。
調べていたら、お弁当持参と書いてあったのですが、週2〜3回給食という情報もあって、、
こども園がお弁当と給食を選べるのは分かったのですが、他の園でも給食があるのでしょうか?
毎日お弁当を覚悟していたのですが、週2〜3回でも給食出てくれるのであれば嬉しいなぁ〜なんて😁
他にも市立幼稚園の事、持ち物など色々と教えてほしいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

ぶうちゃん

子供が通っていた幼稚園は週2でお弁当、週1でおにぎりのみ(おかずだけが給食として出ます)、週2で給食だった記憶があります。
持ち物は指定の通園バックにコップ袋やお弁当やお箸、連絡ノート?みたいなの…ですかね。
この前卒園したばかりなのに記憶が結構飛んでしまってます、すいません😅
絵本カバンなども持って行ったりして幼稚園で絵本を借りて帰ってきてました🙌

• しい

しい

給食あるんですね!
    おにぎりのみ持ってく日もあるんですか…慣れるまで間違えちゃいそうですね💦でも毎日お弁当ではなさそうで、ちょっと安心しました!

沢山教えてくださってありがとうございます✨
    通園バックは指定なんですね!作るの苦手なのでありがたいです😅
    連絡ノートは毎日先生とやり取りあるんですか?
    絵本が借りられるのは嬉しいですね😊

• 1月14日
ぶうちゃん

お弁当袋、コップ袋、絵本カバン、上靴入れ、連絡ノート入れ…手作りです😅
連絡ノートは何かあれば書くって感じのノートでした。
うちは何も書いたことなかったです。笑
あくまで通っていた幼稚園の話ですので、通う予定の幼稚園を調べてくださいね🙌

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

あ、ごめんなさい🙏
    下にコメント書いてしまいました。

• 1月15日
  • しい

しい

えっ手作りですか🤯しかもそんなにも💦
    連絡ノートは毎日じゃないなら苦ではないですね!

ありがとうございます😊
    ちゃんと確認する前に心づもりができてよかったです!

• 1月15日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

サイズの指定があったのでもし既製品で同じサイズがあればいいと思いますが、だいたいのお母さんが手作りだったと思います😱
    私も苦手というか、ミシン持ってなかったのでお店で作ってもらいました。
    でも今メルカリとかで結構作ってくれる人いるからそれを買うのもアリだと思います🤗
    下の子のとき、メルカリで調達しようかなと思っています😏

• 1月15日
  • しい

しい

そうなんですね!
    メルカリ!その手もありましたね✨✨
    みなさん手作りとか凄いですね!チャレンジしてみて、無理だったら私もメルカリに頼ります😁

• 1月15日

こんばんは🥺突然コメント失礼致します🥺
橿原市の市立幼稚園現在通われている感じですか?😭
息子も再来年から地区内の市立幼稚園に通わせようと思っているのですが、園で開催?されている未就園児親子登園?みたいなのは参加されましたか?🥺

• しい

しい

こんにちは☺️
    コメントありがとうございます!
    実はこの頃、保育園に落ちてしまったので幼稚園を検討していたところでした!でもラッキーな事にその後保育園に入園できたので、今は保育園に通っています。
    住んでる校区の親子登園が年少さんのみだったので、保育園に入れたこともあり結局行ったことはありません😣

お力になれず申し訳ないです😢

• 9月8日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭✨そうだったのですね😳中々保育園入れないと聞いていたのですがよかったですね😳✨

ありがとうございます☺️

• 9月8日