※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
妊活

不妊治療でのクリニック通院についての不満があります。治療の進捗や説明に不満があり、体外受精の検討もしています。

愚痴です。不快に感じる方もいると思うので、自己判断でお願いいたします。

先月から不妊治療の為、クリニックに通院しています。
先月はタイミング等見て頂き、今月はセキソビットを服用していて来週受診予定でした。(医師に日付指定されました)しかし、その前に排卵しそうなので予約の変更の電話をしたら、予約がいっぱいで変更出来ません。タイミングをとってもらって、予約通り来て下さいと言われました。

それって行く意味あります?排卵が終わってたら、排卵したかの確認だけ?え…?一応通院しながらも、排卵検査薬は使用しているので終わったかはわかる…
薬の効果もちゃんとあるかみたかったのに…
卵がどれだけ成長してるとか、排卵後だとわからないじゃん…

セキソビット服用してたから、排卵検査薬濃く出るとかあるのかな…?それすら不明

先の事も考えて、体外受精が出来る所は市内でここしかない、評判も良いので行ってみたら、先生は全然話を聞いてくれないし、一方的に説明されたりするからついていけない…声も小さいから何言ってるかわからないし…

子供と違って、大人は病院代かかるんだよ!!!💢

コメント

ままり

今回セキソビットを処方された理由はなんでしたか?
これまで薬なしで自然排卵していた時と比べて排卵が早まったとすると、卵胞が早く成長したということなので薬の効果かな?と思います^^

先生によってキャラクターも様々なのでもやることはありますよね💦

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

妊活を始めて1年くらい経つので、そろそろ薬使ってみる?という事で処方されました!
    初めてな事も踏まえて、もう少し早めに予約を入れてくれれば卵胞チェックもしっかり出来たんじゃないかって思ってしまってモヤモヤしてます💭予約通りに受診して、排卵後だったら受診する意味あるのかなーって💭

合う合わないありますよね…😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

今は不妊治療お休みしていますが、思ったより早く排卵してしまいそうな事結構ありました😭
それに比べて全然卵胞が育たなくて何回も通院して金銭的にきつい時もあって。。
タイミング掴むの難しいですよね…

先生も合う合わないあるんですけど田舎すぎて病院ないので、仕方なく通ってました。。
なので気持ちすごい分かりますよ😌💕

• (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

そういう事あるんですね😭早く排卵しそうな場合どうしてましたか?
    何回も通院ってなると、金銭的にもキツイですよね…

タイミング難しいです!!💦

全く同じです!田舎すぎて病院を選べないという…
    嬉しいです😭😭気持ちを分かってもらえるって凄く嬉しいです😭💗

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く排卵してしまいそうな時は適当にタイミング取ってました😌

合わない先生だと、こっちだって嫌だけど金払ってんだわ。って思いながら診察受けてました笑

• 1月13日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

生理終わってすぐ排卵って事ありました…?🤔

そうですよねー😂凄いわかります!!
    こっちは嫌だけどお金払ってるんだから、しっかり診察しろって思います…笑

• 1月15日