※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で服薬のため急遽断乳することに。食事は80〜120gで集中力が続かず、水分摂取が心配。アドバイスをお願いします。

断乳について。

諸事情があり、私が服薬をしなければならなくなったため、急遽断乳をすることとなりました。
娘は9ヶ月1日、体重は8700gぐらい。肉付きしっかりめです。
今年に入ってすぐ3回食を始め、一回の食事で80〜120gほど食べてくれます。手掴み食べを好み、自分で食べれるものだと食が進みますが、食事完了まで集中力がもたないことの方が多いです。

服薬は1週間ほどなのですが、時期的にも断乳する方向で進めていきたいと思っています。

同じような境遇や、急遽断乳をする際のアドバイスなどいただけると嬉しいです。

水分を嫌がるので、母乳のうちは良いか、と思い今まで嫌がる時は無理に飲ませなかったので、水分不足にならないか心配です。

よろしくお願いします。

コメント

パプリカ

上の子が同じぐらいの時に、同じく服薬しなければならず断乳しました。
フォローアップミルクあげてました。鉄分を多く含んでるタイプのものを選んでました。