※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
住まい

建売住宅を購入しようと思うのですが皆さんどこの点を見られますか?いき…

建売住宅を購入しようと思うのですが皆さんどこの点を見られますか??いきなり購入が決まりあまり勉強出来ていないので教えて頂きたいです💦

コメント

さとぽよ。

建物はもちろん大事ですが周りの環境も大事だと思い、気になった物件は時間帯変えて見に行きました。
建売一軒家は、値段によってグレートもおしゃれさも違いますし、会社によっても違います。
日当たりが悪いところが多いかなぁって思います。
日当たり悪いところは、床暖房あったり、2階リビングだったり、内装がおしゃれだったりしました。
うちは30軒以上見て決めましたが、夫婦で意見が合うまで結構見て何が大事かわかったので色々見た方がいいと思います😊

• あ たん。

あ たん。

貴重なご意見ありがとうございます😊
    日当たり悪いとこは最悪ですよね💦色々見てみて話し合いたいと思います😳

• 1月13日
ちーた

うちも建売住宅買いました🙋

収納、コンセントの位置、階段の位置、キッチンの大きさなど見ました!

主人がリビング階段は譲れないといっていたので、だいぶそこで絞りました😅
わたしはどっちかというとコンセントや収納の大きさ重視でした🙏

あとは駐車場の停めやすさなど…(駐車苦手なので😅)
スーパーやコンビニ、小学校へのアクセスも考えました!

• あ たん。

あ たん。

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️✨
    私もコンセントや収納など生活上のストレスをなるべく増やさないように笑選びたいです!!

• 1月13日
てん

絶対条件を決めて選ぶと良いかと思います。

私のところは結局条件ピッタリの土地を見つけたので、注文住宅にしました。
ちなみに私達の絶対条件は駅徒歩10分圏内、小学校は5分圏内、中学校10分圏内、車が最低2台分(隣同士で止められる)、リビングイン階段でした。