※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

保育園に入れたいけど、9ヶ月の子に離乳食とミルクに切り替えるのは早いでしょうか?断乳の時期はいつ頃が良いですか?

保育園に4月から入れたい&母乳の出が悪くなってきた為離乳食とミルクに切り替えようとおもっているのですが、もう少しで9ヶ月の子には早いですかね?体重や身長も平均で問題ないと言われています。皆さんは何時ごろに断乳(母乳、ミルク)しましたか?

コメント

ママリ

9ヶ月入ってすぐ三回食始めて夜間断乳
10ヶ月のころ起きてすぐと昼寝前に母乳飲んでましたが私が妊娠したため断乳
それ以降は寝る前だけミルクで一才誕生日きてそれもやめました!

みょうが

1人目は6ヶ月の時に母乳やめてミルクにしました。
そのまま1歳で卒ミしました。
2人目は2ヶ月から完ミです。
今は混合ですか?
4月に向けてゆっくりミルクにシフトしていけば良いと思いますよ😊

yuho

上の子の夜間断乳は1歳半でした😅遅すぎて失敗です💦体重軽いときにやるべきでした(笑)8ヵ月くらいがちょうど良さそうです✨下の子は計画的にやるつもりです👧

かんかん

皆さんありがとうございました😊