※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ🔰
家族・旦那

皆さん義両親たちとどのくらいのペースで子供を会わせてますか?私は正直…

皆さん義両親たちとどのくらいのペースで子供を会わせてますか?
私は正直言って姑が嫌いです。
ですが、1週間会わないだけで、姑は旦那に孫が元気か?ずっと会ってないか寂しいなど連絡が来ます。
私に連絡ではなく、旦那に連絡して遠回しにちょくちょく孫に会わせろと圧をかけてるくのも嫌いです。
また会ったら会ったで姑がまるで我が子のように自分の知り合いに見せびらかして、最近○○が出来たのーとか、私が見てない時に勝手に初めて食べる物をあげたりします。
アレルギーが怖いので、順番にアレルギーの可能性があるものを少しづつあげてるので、腹が立ちます。
義両親の家と私たちの家は徒歩15分くらいの場所にあります。
そんな毎週義両親に子供を会わせないといけないのでしょうか?
私は月1でも会いたくないです。
旦那に会いたくないことを伝えましたが何も対応してくれません。
皆さんはどのような対応をしているか意見お聞かせください!

コメント

まいまい

旦那さん経由で、勝手に食べ物をあげるなら会わせない、アレルギーで死んだらどうする?とビビらせてみてはどうでしょう??🤔

事実、知り合いの子供が勝手に牛乳飲ませられて、危険な状態になったことがあるそうです💦

  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    姑はなぜか、自分が食べさせるものには自信があるみたいで、アレルギーにならないと思ってるそうです。。。
    旦那にアレルギーが怖いから止めさせてと前に伝えたのですが、俺と弟を健康に育てたから大丈夫などと話しが通じません💦
    子供は今1歳3ヶ月なのですが、こないだ私がトイレに行ってる帰ってくると抹茶味のケーキを勝手に食べさせられてました。。

    • 1月13日
  • まいまい

    まいまい

    1歳3ヶ月に抹茶ケーキは早すぎますよね笑

    アレルギーは本当に怖いんですよ…
    ショック状態にでもなったらどう責任とるんでしょうね笑
    とにかく、それだけは譲れない!と強気に出ていいと思います!!

    • 1月13日
  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    やっぱり早すぎですよね💦

    食べさせてすぐに私は姑にまだ早いですよ!と言ったら、不機嫌な顔されてもう1歳過ぎてるから大丈夫だとか、訳の分からない自論を語られました。。。

    話しは少し違うのですが、
    こないだ義実家に行った時、姑が息子に鍋の蓋やオタマを渡して遊ばせようとして、すぐ止めさせようとしたら、息子が転んで鍋の蓋が顔にぶつかり、目の下に青タンが出来た時も、大丈夫!目には入ってないから!強い子強い子などと言って腹が立ちました!
    またその時旦那は隣でスマホをいじってました。

    旦那に言っても何も変わらないので、私と息子で実家に帰ろうと思うのですが、旦那が猛反対します。。。

    • 1月13日
  • まいまい

    まいまい

    私もまだケーキなんてあげたことないです😅
    1歳過ぎてても、親が食べさせた事ないものはやめて欲しいですよね💦

    怪我まで💦困った義母と旦那さんですね…
    話を理解してくれないから実家に帰るんだよアホ!て感じですよね💦
    強行突破したいですね!!!

    • 1月13日
  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    虫歯も心配なので、ケーキはほんとやめて欲しいですよね!💦

    姑は旦那にLINEで男の子だから、怪我は沢山するもんだよこんなことで心配しすぎ嫁は神経質なんじゃない?など言ってきたそうです。。。

    ほんとにアホなんですよ💦

    私の実家は新幹線で4時間くらいの所なのですが、今コロナが怖いので、新幹線にあまり乗りたくないので、
    私の計画では、私の父が仕事で半年に1回車でこちらにくるので、そのタイミングで一緒に実家に帰ろうと考えてました!!✨

    • 1月13日
  • まいまい

    まいまい

    大事な子供なんだから、男の子だからとか関係ないですよね笑

    そのタイミングで実家に帰って、頭を冷やしてもらいたいですよね😆✨

    • 1月13日
  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    そうなんですよね!!

    それで変わってくれるといいです!💦

    • 1月13日
ぴよこ

うちは徒歩3分なので週1〜2回必ずあってるし夕飯も一緒に食べたりかなりあってる方かと思います😅
ただ、うちは義両親とはかなり良好で仲良しなので参考にはならないですね💦
仲良いかは別として、食べ物は本当に危険なので、旦那さんにせめて食べ物だけは命に関わると言って改めてもらわないと、危険で会わせたくない、と伝えてはどうでしょう?
食べ物ってなんでもアレルギーの可能性ありますからね💦💦

  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    義両親と仲良しなのはいいですね✨
    私が食べ物でアレルギーがあるのですが、姑は好き嫌いだと思っているのか、避けて食べれば大丈夫たと思ってるので、義両親の家で夕飯を食べる時残したりするととても不機嫌な顔をされます💦

    • 1月13日
ゴルゴンゾーラ

危険極まりないので、食事やおやつの時間以外で会わせますかね💦
公園で会うとか😂
うちは電車で1時間ほどの距離ですが、数ヶ月に一度会うくらいです。
他の方もおっしゃるように、何にアレルギー反応が出るかわからないですよね💦
アレルギーの事例をいくつか話しても変わりませんかね…
ひどい魚アレルギーの人が、魚を焼く煙でアナフィラキシーショックになった。
乳アレルギーの子どもが、いたずらでチーズを服の中に入れられて死亡した。
これらは本当にあった事例です💦

  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    姑は会うと食事やおやつの時間以外でも何か食べさせたがります💦
    なので、私が息子の的年齢のお菓子を常に持ち歩いて姑があげたがると渡しますが、私が目を離した隙になにかしら食べさせてるみたいです。。。

    ほんとにアレルギーは怖いですよね!
    私もアレルギーで1度救急車に乗ってるので、息子には慎重に食べ物をあげてるつもりなのに姑に台無しにされます。。。

    • 1月13日
こるん

同じくらいの距離です。
ちょっと義父と険悪になり私はもー2年会ってないです。
義母もそれからそんなに来ることはなくなりましたが、月一くらいでは何か持ってきます。玄関先でサヨナラです😑
うちは逆に私に自分の息子が元気か?と連絡がきます😑それはそれで自分できけば?ってなりますよ。

ちなみに険悪になるまでは義母は毎日、義父は週一できてました😩

  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    玄関先でサヨナラいいですね!!✨
    うちに姑が来た時玄関きても、息子起きてるなど息子がいたら抱っこするなど最低でも、10分はいます💦

    私のことは嫌いみたいなので、自分の息子(旦那)には毎日LINEをしてるみたいです!
    その時私の悪口や、孫に会いたいと、愚痴ってるそうで、
    旦那は素直すぎて、全て私に伝えているので、姑が更に嫌いになります💦

    • 1月13日
  • こるん

    こるん

    子供も外に出してソーシャルディスタンスを保って10分ほどですが、家には絶対入れないです😑
    最初の方何回言っても、ピンポン押さずに電話もなしに勝手に入ってきてたので、もー絶対入れません😑
    年始の挨拶も向こうの駐車場で旦那がチビ3人連れて5分で帰ってきました🤣

    お父さん寂しがってる!とか言われますが、そんなもん知るか!ですよね。

    • 1月13日
  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    5分で帰ってくるっていいですね!!✨
    やっぱり寂しがってるって言われますよね💦

    旦那は義実家が大好きで1回行くとずっとゴロゴロして、スマホをいじり、終いにはいびきをかいて寝ます。。。
    育児放棄もいい所ですよね💦

    • 1月13日
  • こるん

    こるん

    下が産まれても合わせることもしてなくて黙ってたら出産祝いあげるから!とか言われて仕方なく合わせましたが、たかが2万で会えると思うな!!とか思ってしまって、すっごい最低な人間になってしまうので、もー関わってほしくないです🤣

    真逆です、
    旦那は親の前で他人といてる感じになります。
    実家好きだったらもっと無理でした😑そーなってたらもー離婚話です!

    • 1月13日
  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    出来るだけ関わりたくないですよね💦

    離婚も最近考えてますが、まずは、距離を置くことを視野にいれて考えました!!

    • 1月13日
  • こるん

    こるん

    距離大事ですよね!
    孫に会いたいのはわかるけど、嫁に気を使うのが一番!それがないと一生会えなくなる!ってわかって!!!ってなります😑
    旦那と仲良いのに離婚とか1番意味がわからないですね😅

    • 1月13日
  • たんたんママ🔰

    たんたんママ🔰

    そうですよね💦

    • 1月13日