※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

もーー旦那の愚痴です😡もともと料理が苦手なわたし、、、実家でも料理を…

もーー旦那の愚痴です😡
もともと料理が苦手なわたし、、、
実家でも料理をしたことがありませんでした。
旦那もそれを知っていて、結婚当初は
「ごはんと味噌汁さえあればいいよ!」と言っていました。(自分が作る気はない)
それでも最初は努力して作っていました。
が、昨年の初めご飯に文句を言われた(メニューが茶色いものばっかりだと言われました😭)ことを機に大喧嘩。
ご飯に文句を言わないという約束をして仲直りしました。
それでも自分なりにいろいろ気を使って一年間品数を増やし彩りにも気をつけてご飯を作りました。

最初は「無理しなくていいよ💦」と言っていたのですが、昨日用事があって実家に行っていて、ご飯を作る時間がありませんでした。
いつもだったら実家からおかずを貰ってくるのですが、その日は実家カレーだったので、その前にうちが2日連続カレーだったこともありおかずをもらいませんでした。
遅くなる可能性をわかっていたので、前日に鶏肉の煮物を作ってあったので、帰ってきてから、煮物とご飯と味噌汁と、だし巻き卵とほうれん草の胡麻和えと冷蔵庫にあった冷奴とサラダを急いで出したところ、「これしかないの?実家からおかずもらってきてよ💢」と文句を言われました。

もうそれでイライラ😡
なぜうちの実家からおかずもらうのが当たり前だと思ってるのかもわからないし、文句を言わない約束も忘れてるし、、、
なので、「今から作るから食べたいもの教えて?」と言ったら「そんな急に言われても考えるの無理だよ💢」とさらにキレられ、、、いやいや、あなたが食べるものでしょ💦(わたしはダイエット中なのでサラダしかご飯食べません。こどもは上記のメニューだけで食べてます)

落ち着いてから、ご飯に文句を言わないでほしい
と言ったら、
「じゃあもうご飯作らなくていい。文句言ってイライラされるくらいなら自分で作った方がマシ」
といわれました😨
100か0しかないのか???
なぜ文句を言わないようにしようと思わないのか。
わたしの不満を聞き入れる気はなく、文句言われるのが嫌だからじゃあもう作らなくていい、は極端すぎると言うか。。。

話し合ってももう意味がないと思い
もう二度とこの話しないからおしまいでいいと言ったら
意味がわからん💢と言ってキレてました。

もうほんとイライラします💢
どんどん気持ちが冷めていきます。笑

コメント

なつ

そんなけ品数出してるのに文句言われるの嫌ですね😂
私なんて昨日旦那に出したの焼うどんとピザですよ🤣爆

出かけついでに母がピザ買ってくれて、旦那の分足りないなー、焼うどんの材料しかないからコレでいいか!です笑

旦那は料理あまり作れないので、絶対文句言わないです。私に100倍返しにされるとゆーか作ってもらえなくなること理解してるので。
aさんの旦那さんは帰ってきてご飯が出来てるのを当たり前と思ってるのではないですか🤔?
有り難みをわかってもらうためにも、作らなくていいと言われたなら作らなくてもいいと思います😂
何か言われた時ように、レトルトだけストックしておけばいいんじゃないですかね?

• むむ

むむ

自分の方が辛い、
    自分の方が大変、
    家事育児はそっちの仕事
    みたいな感じの人なのでこっちの不満聞き入れたくないんでしょうね、、😭💦
    ほんとイラつきます😭
    でも話し合っても意味ないだろうからもうやめにしましたが、ずっとムカついてると思います😂
    ご飯作らないなら作らないでいいけど、我慢できなくなったら離婚ね
    みたいなこと昔言ってたのでそういうつもりで言ってるんだと思います。。。
    でも、離婚しても生活困るので離婚できない、、という私の気持ちわかってて八方塞がりにしてもう二度と不満言えないようにしてるんだと思います。。。😭

• 1月13日
  • なつ

なつ

あなたは仕事、私は家事
    そして育児は2人ね。って言い返せないんですか😂?

離婚するにあたって別居した場合など、旦那さんはあなたに婚姻費用を払う義務があるので旦那さんも困ると思うんですがね😂年収いくらか分からないですが、十数万月々もらえると思いますよ。
    もう少し対等になるように、強気に出てもいいんじゃないですか😂

• 1月13日
  • むむ

むむ

育児は二人でって何回も言ってるんですが、何回も裏切られるたびに段々言う気力がなくなっていくんですよね、、、

勉強不足ですがそうなんですね😢
    いろいろ自分でも調べてみようと思います!

• 1月13日
  • なつ

なつ

そうなんですね😢
    こっちが毎回言うこときいて、我慢してバカみたいって爆発しないのが凄いですね😂
    私はそんなことされたら、絶対仕返ししてやります笑!

• 1月13日
あおむし🐛

えっメイン含めて5品ですよね??
充分すぎると思いますよ😂!
黄色と緑で茶色すぎることもないし煮物だってあってなにが不満なんでしょう🤔???
だったら毎日の献立自分で考えて自分で買い物行っていただきたいですね😇

• むむ

むむ

昔何食べたいか毎日聞いてたら「献立考えるって言う家事を押し付けるな。仕事してないんだから家事はしっかりやれ」みたいなこと言われました😇
    ほんとイラつく奴です。
    どんどん気持ち冷めていきます、、、、

• 1月13日
チョコベビー♡

自分で作ったほうがマシって、そんなヒドイ事言うなら旦那さんの分はしばらく作らなくていいんじゃないでしょうか😞?料理苦手なのに頑張って作っている奥さんの身になって欲しいです😞
旦那さんの言う、これしかないの?って言うのは多分、品数じゃなくて好物がないからだと思います。仲直りしてまた料理する気になったら、旦那さんの好きなもの1品入れるといいかもしれませんね😄

• むむ

むむ

「俺も甘えてたかもしれないけどまたこうなる(文句を言って喧嘩する)くらいなら自分で作る」みたいな感じです、、

ガッツリしたものが食べたかったのかもですね💦
    ですが、何か言ってくれたらすぐは出せないかもしれませんが作ったのに、、という感じで憤りを感じます、、

家にいるし、家族の分作って旦那の分作らないとなるとなんだか申し訳なくて結局つくってしまいます、、💦
    これから喧嘩にならないように好物なにか入れてみようと思います、、、

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

読んでてイライラしました!
実家に帰られてて時間なくて…って十分ですよ!うちの何倍も素晴らしいですよ!
旦那さんは贅沢すぎます😡
自分で作った方がましというなら作ってもらいましょう〜どうせできないくせに口だけ一丁目ですね(人の旦那様にすみません😅)

• むむ

むむ

自分で作った方がマシとは言ったものの作ってもらえないことに不満を抱いて離婚になるかもしれないけどね!みたいな気持ちがあってのその言葉です。専業主婦なのにご飯作らないなんてありえないよね。みたいな。それが余計むかつきますよね🤔💢

なんだか共感してもらえてスカッとしました!!!

• 1月13日