※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のふ
子育て・グッズ

4歳の男の子のママです。引越し先の神戸市西区玉津町に住んでいます。保育園が近くにないため、会社近くの園に通っています。ママ友がおらず、子どもが寂しくないか心配です。近くで習い事をさせたいけど、良いものが見つからず…習い事をしている方の情報を求めています。

こんにちは(*´∀`)
4歳の男の子のママです💁🏻‍♀️
去年の春頃引越して、神戸市西区玉津町付近に住んでいるのですが、近くの保育園が空いておらず、私の会社の近くの園に通っています。
私の地元が京都ということもあり、近くにママ友もおらず、このまま子どもが小学校に上がると寂しい思いしないか少し心配です꒰꒪꒫꒪⌯꒱まぁ子どもなのですぐに友達できるんでしょうけど…笑

何か近くでさせてあげられる習い事でもないかなぁと思っているのですが、ネットで検索してもなかなか良いのが見当たらず…
良ければ近くの方で何か習い事させてらっしゃる方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただけると幸いです🥰

宜しくお願いします✨

コメント

ひまわり畑

スポーツ系をさせたいなら、西神の駅前にイトマンがあります。
玉津まで送迎バスも出てたと思うのですが、勘違いならすいません💦

  • のふ

    のふ

    イトマンってスイミングスクールですよね!
    他のスポーツもやってるんでしょうか🤔
    調べてみます🥳
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 1月14日
  • ひまわり畑

    ひまわり畑


    私もスイミングだけだと思ってたら、
    他にもしてました。
    あとは駅前(センタービルやスポーツジム)で色々教室があったと思うので、参考になれば幸いです☺️
    年齢があえばよいのですが💦

    • 1月14日
  • のふ

    のふ

    色々やってますね〜✨
    ただ西神の駅は微妙に遠くて🙄
    もうちょっと探してみます😊

    • 1月18日
mama

私も県外から越してきて私ももちろん子供も知り合いがいないのだ何かさせたほうが友達できるかな?と思いスイミング習わせました😊
あと我が家はまだ幼稚園にも通ってないので、近くの保育園と幼稚園の園庭開放に行って少しでも顔見知りになればと思い行ってます☺️

  • のふ

    のふ

    お返事遅くなりすみません💦
    スイミングは、イトマンですか?
    パールブリッジですか?
    どちらが良いのか悩みます〜😩

    • 1月18日
  • mama

    mama


    イトマンにしました😊
    私もパールブリッジとイトマンで悩んでて、たまたま近所の公園で遊んでたらイトマンに通ってる方がいてイトマンいいよー!って言ってたのでイトマンにしました☺️
    パールブリッジはちょっと方向によっては出入りしにくいですし、今は変わってるかもですが水着があんまり好きではないのもありましたが😅

    • 1月18日
ともたて

車があれば色々と通えるところがあると思います!
西体育館でも子ども向けの講座を開いていたりします。
玉津付近はピアノ教室や公文もあると思います。

  • のふ

    のふ

    そうなんですね!
    私の調べ方が悪いのでしょうか…
    もう少し探してみます✨

    • 1月18日