※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて混合にしようか迷っています。混合の場合、新生児にどのくらいミルクを足せばいいでしょうか?吐き戻しが多いです。吐き戻すときは飲み過ぎなのでしょうか?教えてください。

混合で育ててる方に質問です。

今は完母で育ててますが、母乳の出が悪くなってる気がして混合にしようかと思ってます。

混合の場合どのぐらいミルクを足せば良いのでしょうか?

今は、新生児10日目です。
両乳10分づつあげてます。

吐き戻しも多いです。

吐き戻すということは飲み過ぎということなんでしょうか😣

無知ですみません。よかったら教えてください😭

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

生後10日目だと完ミの場合
80ml飲む事になります。
どのくらい母乳が飲めているのかわからないので、母乳の後とりあえず40作って飲ませてみて様子見ながら増減していってみてはどうでしょうか??

吐き戻しは飲みすぎというよりは
体質だったりゲップが上手く出なかったりが原因のこともあります。

まだ10日目なので母乳量も安定しないと思いますが、もし母乳量増やしたい時はミルク足すより授乳回数増やした方がいいですよ🙌
お節介だったらすみません💦

• ままり

ままり

おそらく母乳だけで70近くは飲んでるかと思います。。

飲み過ぎでなくても吐くのはあるんですね!

様子見ながら混合にしていきたいとおもいます!

授乳回数、、頑張ります、、😂

• 1月13日
ちはや

1度搾乳してみてはいかがですか?
私もどんどん母乳が出なくなっている感じがしていたのですが、搾乳してみると普通に出ていたので完母諦めずに頑張っています。
母乳を飲んでも泣いていたり欲しがっていたりする時はミルクを足していますが、40くらいで様子を見てます。
こぽこぽと吐く時は飲みすぎの時がありますが、大抵の場合は生理的なもので問題ないですよ。私の息子もよく吐く子で、毎回のように少量吐いてますが検診では問題ないと言われました。
吐いたらまた飲ませたらいいというくらいの気持ちでいた方が気分が楽ですよ!

• ままり

ままり

最近まで搾乳で直母に移りました。

おそらく70は飲んでるはずなんですが、、もっと出ていたので😢

• 1月13日